【#普通のOLの投資】2024年6月の配当金まとめ。

スズ

こんにちは!節約OLスズ(@suzu_kakeibo)です。都内で一人暮らしをしながら年150万円以上貯金しています

このブログの主であるスズは30歳までに月3万円の配当金を目指してコツコツとインデックス投資と高配当株投資を続けています

実は今月30歳になりました〜〜〜!!Happy Birthday to Me!!!!!😘

果たしてそんな記念すべき月の配当金は果たしていくらになったのでしょうか??

目次

2024年6月の配当金まとめ

米国ETF→実りの6月

2024年6月の米国ETFからの配当は326ドルでした

6月はメインで買っているVT、VTI、SPYDなどのETFの配当月です

内訳はこんな感じ。全て税引後です

  • VT(587株)→247.2ドル
  • SPYD(168株)→58.72ドル
  • VYM(21株)→16.56ドル
  • LQD(3株)→0.99ドル
  • AGG(3株)→0.74ドル
  • HDV(2株)→1.35ドル

合計で326ドルでした✨

あああああ、育ってきたああああ!!!

現在とんでもない円安なので1ドル=160円で計算すると52160円に😭😭😭

スズ

円安は全然嬉しくないけど米国ETFを円換算するときだけ嬉しい…

今年からNISAの成長投資枠で米国ETFが買えるので、毎月VTを5株積み立てています

プラスで積み立て投資枠も満額投資しているので普通のOL的にはなかなか毎月カツカツなのですが、こうやって配当金が振り込まれてくると日々の倹約が報われる気持ちになりますな……

日本株→6月の日本が大好きだ😭❤️

2024年6月の個別株の配当金は16402円でした

単元で持っているオリックスの4447円、三菱HCキャピタルの1515円を筆頭に日本株からの配当金もやってきました〜〜!!

日本株の目下の目標はKDDIと三菱商事を単元にすることです!

スズ

KDDIはもうちょっとで単元なるよ🌟

2024年6月の配当金は合計で68562円

てなわけで2024年6月の配当金は68562円でした〜!(1ドル160円で計算)

とんでもない円安の影響を受けていますがそれなりの額になって嬉しい!

そして冒頭でもご説明した通り30歳になった今、果たして月3万円の配当金の目標は達成できたのか……!?近々ブログにしたいと思います。

スズ

新NISAは積み立て設定後はほぼほったらかしですので自動的に積み立てていきたいと思います

しょっちゅう売ったり買ったりという株式取引は私には向いていないので、長期保有を前提にひたすらコツコツ買い足していく次第です

そのためにも今後もいらない支出は徹底的に削って&稼いでどんどん投資に回していきたいと思います!

ちなみに株は楽天証券SBI証券で購入しています

ポイントサイト「モッピー」を経由して証券口座を開くことで、SBI証券は23000円分楽天証券は6500円分のポイントがもらえます(2024年6月現在)

紹介コード【vFCHe18d】を入力すると、登録後最大2000円分のポイントがもらえますよ!

累計900万人越え、人気No.1サイト!

登録はかんたん!1分で登録できます

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次