OLが人生初ネイルサロン行ったら自己肯定感が爆上がりした話【ファストネイル体験談】

スズ

こんにちは、スズです
都内で一人暮らしをしながら年150万円貯金しています

節約女で有名な私スズ、この度人生初ネイルサロンでジェルネイルしてきました。

「ちょ、おま、節約ブログ買いてるくせにそんな富裕層が行くようなところへ…」

「ネイルサロンなんて贅沢&浪費の代名詞じゃないカッ!!」

・・・・・・・

・・・・

・・

聞こえなーい!聞こえなーい!!!(号泣)

※最近さくら剛さんの書籍「インドなんて二度と行くか!ボケ!!―…でもまた行きたいかも」を読んだので今回の書き口調にはさくら節が多分に散見されます。

(自称6流作家のさくら剛さんの本はどれも腹がちぎれるくらい面白いのでオススメ)

・・・・・・

話を戻そう。(ぺこぱ風)

なんで節約命のスズが贅沢の極み・ネイルサロンに行ったのかというと、

自己肯定感が爆下がりしていたからです。

幼馴染に彼氏マウントを取られ、友人は結婚&出産の怒涛の嵐、仕事も在宅でほとんど外にも出ないし誰とも話さないしそんなこんなでかなりメンタルがやられていてもはや人の形をなしていなかったここ最近のスズ

「わ、ワイが生きる意味って・・・ゲホッ」

みたいな感じでもう息も絶え絶え、お風呂場でキャンドルの火をぼーっと眺めて湯が冷たくなるまで風呂に浸かるという生活ッ!!

そんなある日、いつもと同じように風呂で体育座りで蝋燭の炎を眺めていた時

(きこえますか…あなたの心に直接呼びかけています)

スズ「えっ・・・」

(ネイル…サロンに…いきなさい…)

スズ「え、でもそんな贅沢な・・・」

(まあ…多少は稼いでいますし…それにほら…ブログの..ネタに……なるかもしれませんよ…ゲホッ!!!!!!)

ブログのネタだと!?!?キラーン!!(目に輝きが戻る音)

よし、行ってみようじゃないかネイルサロン!!(俄然強気)

 

かくしてスズは冷めゆく風呂場のお湯の中でホットペッパーを開きとりあえず一番安そうなサロンを予約したのであった。

※思い出したら数年前にベトナム旅行の時にジェルネイルした気もするけど、記憶ないから初めてってことにさせてくれ。

目次

ファストネイルに突撃

今回突撃したのは「ファストネイル」さんです。

友人「安いネイルの代名詞みたいなとこだよー

スズ「ほう……」

そういうサロンを求めていた(なぜならネイル初心者でよく分からないから)

調べてみたらファストネイルはこんな特徴があるらしいです。

ファストネイルの特徴
  • 定額制の料金で税込3850円からジェルネイルができる
  • 首都圏を中心に店舗多数
  • 最短30分でネイルをしてもらえる

あら、明朗会計で良いじゃない。

「あ、これ可愛い〜♡」

「では追加で〇〇円ですね!!」

みたいなタイプのお店が苦手なので定額制は大好き。

しかもジェルネイルが3850円って多分かなり安いよね?!

てか、公式で予約するよりホットペッパービューティーで予約した方が安かったです。(あるあるですね)

公式HPだとワンカラーは3850円なんだけど、ホットペッパーだと2970円でした。

ポイントも貯まるし、断然ホットペッパーですね。

ファストネイルを利用してみての体験談はこちらの記事【体験談】定額制ネイルサロン・ファストネイルで人生初のジュルネイルをしてきた|料金や仕上がりは?からどうぞ。

ジェルネイルが心に与えた効果すごい

完成したジェルネイルはこちらでーす!!

可愛い。誰がなんと言おうと可愛い。

爪の形が丸くてコンプレックスだったのですが、それでも可愛くしてくれるプロすごい。

スズ

めっちゃ気分上がるぅぅぅぅ…!!!!!!

自分、良い女かもという錯覚

ネイルをしてから自己肯定感の上がり方がえげつない。

そりゃもう、映画「アイフィールプリティ」のレネーの勘違い後くらいには自己肯定感が上がります。

爪先まで可愛くしてると、自分いい女なんじゃないか??っていう錯覚に陥れて幸せ。

まあ錯覚なんですけど(号泣)。

あとは美女の仲間入りできた気がしますね。

職場や友人の美女のネイル率ってめっちゃ高くないですか??私の周りだけですか?

自分も今回ネイルしてみて、なんだかその美女軍団にの一員になった錯覚がします。

いいのよ、最初は錯覚だったとしても…私は美女になってやるっ…(言い続けて10年)

なぜかカフェでパソコンに向かいたくなる症候群

なんだか、この爪を自慢したい。

みんな、私のネイルを見て!

これはあの感覚に似てる…スタバでMacBookのドヤ顔

つまるところ、承認欲求ですね。人は誰かに認めてもらいたい生き物なのです(突然の悟り)

スタバであえてのブラックコーヒーを飲みながら、可愛い爪でMacBookを操作する私。

うん、最高にイケてるね(確信)

周りの人「わ、あの人爪まで綺麗だし仕事できる女って感じだなあ」

周りのJK「私も将来はあのお姉さんみたいになりたい♡」

という都合よく想像上の人物を作り出しながらカフェでMacBookをいじるのです(なお、Twitterを徘徊している模様)。

ふとした瞬間、嬉しい♡(*´-`)

健康診断の問診票を記入するとき

図書館で本を返却するとき

スーパーでTポイントカードを出すとき

ふとした瞬間の幸福度がすごい♡♡(*´-`)

CV心の声「あ〜♡私の爪きゃわいいっ!!!♡」ってなります。

世の女性が毎月美容に何千円も、何万円もかける理由って結局のところ自己満足のためじゃないですか。

(男ウケのためじゃねえんだぞ、勘違いしてる男は即刻改心しろ(暴言))

「あ〜可愛いっ!」とか「見てるだけで幸せ!持ってるだけで幸せ!」っていうところにやっぱり幸福ってあるんだなあって思いました。

あー、女に生まれてよかった!!(CVブルゾンちえみ)

これこそが女が浪費する正当な理由だし、女に生まれてよかったと思う瞬間でもあるよね。

まとめ ジェルネイル たまにするのも 悪くない(5・7・5で)

グラデにしたので今回かかった費用は3470円でした。

正直、気持ちも上がるし爪先も可愛くなるし3470円以上の費用対効果があったと思います。

これなら幼馴染に彼氏マウント取られても

スズ「え、彼氏めっちゃかっこいいねー(棒読み)」

って言いながらも心の中では「ま、私の爪の方が可愛いけどね!!!!!!!」と逆マウントを取れますね!(泣)

ファストネイルを予約するなら公式からの予約よりもホットペッパービューティーからの予約の方が安いのでオススメです。

ファストネイルを利用してみての体験談はこちらの記事【体験談】定額制ネイルサロン・ファストネイルで人生初のジュルネイルをしてきた|料金や仕上がりは?をどうぞ。

最後までご覧いただきありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる