【#普通のOLの投資】2022年8月の配当金まとめ。

スズ

こんにちは!節約OLスズ(@suzu_kakeibo)です。都内で一人暮らしをしながら年150万円以上貯金しています

このブログの主のスズ(私)は、31歳までに配当金を月1万円もらうことを目標にせっせと蓄財に励んでいます。

とは言いつつ、月1万円の配当金の目標は28歳のうちに叶いそうです……💕

毎月の配当金報告は普通のOLでもこのくらいなら目指せるよ!ってことを発信したくて書いています。

では早速、2022年8月の配当金報告行っちゃいましょ〜〜!!

目次

普通のOLの2022年8月の配当金まとめ

まずは米国ETF

2022年8月のETFからの配当金合計は1.06ドルでした

私がメインで買っているのはVTとVTIなので配当月は3の倍数の月です。

ゆえに7月はETFからの配当金は少なめ💦

米国ETF

  • LQD(3株保有)→0.61ドル
  • AGG(3株保有)→0.45ドル

合計で1.06ドル。全て税引後の金額です。

6月がVTとVTIの配当月だったので、その時にドッカーンと配当金をもらったので今月は毎月配当の債券系のETFからの配当のみです。

月1万円の配当金を目指してはいるものの、毎月1万円必ず欲しいというわけではなくて年の合計を12で割ったら1万円になればいいと思っているのでそこんところは問題なしです。

今月は日本株個別株はなし

今月は日本の個別株の配当金はありませんでした。

2022年7月のOLの配当所得は大体155円

ETFで1.06ドル。大体155円くらい

1ドル=133円換算(2022年10月26日現在)。

てなわけで8月の配当金も7月に引き続きマックシェイクSが買えるくらいの金額でした。

メインで買っているVTとVTIの配当月(3の倍数の月)以外はどうしても配当金は少なくなりがちですがそれは仕方ない。

最近仕事嫌だな〜と思うことが心底増えたので、しっかり節約して投資して、早いところ経済的に自由になりたいと思っています。

スズ

最後までご覧いただきありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次