【実体験】副業初心者に楽天ROOM&楽天アフィリエイトがオススメな理由

スズ友

副業を始めたいけどん、何をすればいいの??

何だかインスタとかで見る副業は怪しいものばっかり…

まともな副業ってないのーーー!!?

こんな疑問に答えます。

 

目次

OLスズの副業とは・・・?

スズ
スズ

こんにちは!節約OLスズ(@suzu_kakeibo)です。都内で一人暮らしをしています。

今回は「誰でも楽して簡単に稼げる方法」をお伝えします!!

まずは初期費用として10万円かかりますが、絶対にそれ以上の額を稼げます!

私が教えている生徒さんもみなさん成果を出していますよ〜!!♡

 ・・・

 ・・・

スズ
スズ

はい、ウソです。

騙されたかな〜〜??

bird_kamonegi.png (737×800)

ちょっとでも「いいな」と思ったあなた、危ないですよ!!

そんなんじゃ怪しい商材屋のカモです!!

 

 

インスタとかTwitterでよく見る「誰でも儲かります」案件は99・9%詐欺ですから、くれぐれも騙されないようにしてください。

 

この記事では、

  • 誰でも簡単に始められて
  • 初月から数千円の稼ぎが見込めて、
  • かつ “まとも” なビジネスをご紹介します
 

スズ
スズ

スズは昨年2020年に副業を始めて、月に安定して1万円以上は稼げるようになってきました。

怪しい案件には目もくれず、至極真っ当な副業をしています。

この記事のタイトルにもしているので察しの良い方はお気づきかもしれませんが、その副業とは

スズ
スズ

楽天アフィリエイト&楽天ROOMです!

アフィリエイト?何それ?となった方もご安心ください。

ちゃんと解説します。

 

そもそもアフィリエイトとは

アフィリエイト?

横文字が並んでてよくわからないなあ・・・

そもそもアフィリエイトとはなんなのでしょうか?

 

日本最大級のアフィリエイトサービスプロバイダー(以下:ASP)であるA8.netさんによるとアフィリエイトとは、

アフィリエイトとは、インターネットにおける「成果報酬型の広告」です。
企業は自社の商品やサービスを拡販するマーケティング手法のひとつとして、成功報酬型広告を配信するアフィリエイト・サービス・プロバイダ(以下、ASP)を通してアフィリエイト広告を出稿します。(A8.net)

スズ
スズ

要約すると、自分のブログなどで商品を紹介して、売れたら成果報酬をもらうという仕組みのことですね。

まさにこの図のようなビジネスモデル。

頑張って作ったから見てほしい

成果報酬をもらうために登録するアフィリエイトサイトがいくつかあります。

代表的なものはこんな感じ、

  • 楽天アフィリエイト・楽天ROOM
  • Amazonアソシエイト
  • アフィリエイトサービスプロバイダー(ASP)

 

楽天アフィリエイトやAmazonアソシエイトは、楽天やAmazonがやっている成果報酬型ビジネスのことだと思ってください。

アフィリエイトサービスプロバイダーは、上述のA8.netのように、企業からの案件をユーザーに紹介してくれる会社のことです。

スズ友
スズ友

楽天やAmazonがやっているなら、なんか真っ当な感じがする・・・

大手企業や歴史ある企業がやっている至極真っ当なビジネスです。

インスタとかで流れてくる「誰でも即日すぐ稼げる!」「限定5名さま!DMください」よりよっぽど信頼性がありますし、

そんな詐欺まがいの案件に手を出す前に楽天アフィリエイトやAmazonアソシエイトと言った正攻法を学ぶべきだと思います。

スズ
スズ

本題に戻ります!

以下では楽天アフィリエイトと楽天ROOMについて詳しく解説していきますよ〜!

 

副業初心者に楽天アフィリエイトをオススメする理由

楽天アフィリエイトは、楽天がやっているアフィリエイトサービスです。

スズ
スズ

楽天市場で売られている商品や楽天トラベル、楽天ビューティーなどをSNSやブログなどを介して紹介して、その紹介料をもらうというものです

楽天市場の会員数は5100万人と言われているので、規模の大きさが伺えます。

 

楽天アフィリエイトをオススメする理由

①誰でも気軽に始められる

スズ
スズ

楽天アフィリエイトは特に審査などもないので、楽天会員であれば誰でも気軽に始められます。

(ネット系の商品紹介ビジネスは審査が必要なことが多い)

そして、広告を掲載する媒体がたくさんあるのも特徴。

POINT
  • ブログ
  • Twitter
  • メール
  • YouYube
  • LINE
  • インスタ etc…

個人的にはLINEで商品紹介できるのが最大のメリットだと思います。

例えば、

スズ友
スズ友

ふるさと納税のオススメ教えて〜!

スズ
スズ

OK!

LINEで送るね、このリンクのお肉がオススメだよ〜

みたいな感じで周りの人に勧めるといった簡単なところから始められるのです。

スズ
スズ

友達に「コレいいよ〜」ってURLを送って、そこから何か買ってくれたら収益になる!

初心者にありがたいシステムなのが楽天アフィリエイトです。

 

ブログを立ち上げて、オススメ記事を書いて・・・というような難しいことをしなくても始められるのが楽天アフィリエイトのいいところだと思います。

【楽天アフィリエイト】
楽天アフィリエイトをこれからはじめる方へ|楽天アフィリエイト 楽天アフィリエイトをこれからはじめる方へ向けて、楽天アフィリエイトをおすすめする理由を紹介したページです。リンク作成や成果報酬のついてのQ&Aを掲載しています。

 

②1ポイントから受け取れる

アフィリエイトを始めたものの、なかなか成果が出なくて手元のお金が増えない・・・

 
スズ
スズ

楽天アフィリエイトなら1ポイントから受け取れるよ!

ほとんどのアフィリエイトサイトでは、一定の金額まで稼がないと振り込んでもらえないことが多いです。

この「一定の金額」がけっこう曲者で、初心者はここにたどり着くのがまず難しい・・・

スズ
スズ

成果を感じられないと、続けるのも難しくなるよね。

ブログを始めたはいいものの、続けられない人が多いの理由の一つでもあります。

サイトによっては「最低8000円〜」を越えないと振り込んでもらえなかったり、振込手数料がかかったり・・・

 

その点、楽天アフィリエイトなら1ポイント=1円から受け取ることが可能です。

スズ
スズ

内楽天ポイントでの受け取りになります!

楽天ポイントは楽天市場で使える他、マクドナルドやファミリーマートなどでも1ポイント=1円として使える、非常に利便性の高いポイントです。

 

ほぼ現金のように使えます。

また楽天モバイルや楽天電気などを契約している人は、その支払いに楽天ポイントを充てることもできます。

報酬金額が増えてきたら、楽天キャッシュや銀行振り込みもお願いできるようになります。

 

③紹介した商品以外が売れても紹介料がもらえる

楽天アフィリエイトの特徴として、自分が紹介した商品以外を相手が買ってもその買った商品の紹介料が入る、ということがあります。

 

不思議なのですが、自分が紹介していない商品でも相手が自分のリンクを踏んでくれればその商品の紹介料がもらえます。

例えば、

スズがTwitterを通してとある化粧品を紹介したとして、

そのツイートを見たAさんがスズのリンクを踏んで、楽天で雑誌を購入した場合、

スズの手元には雑誌の紹介料が入ります。

スズ
スズ

自分が紹介した商品だけが売れるわけではないということ

逆に言えば、高額なものが売れる可能性もあるということ

自分が紹介したものの紹介料しか入らないとちょっとハードルが高いですが、リンクさえ踏んでもらえればいいのでかなり気楽になりますね。

  

副業初心者に楽天ROOMをオススメする理由

楽天ROOMは、楽天市場のショッピングSNSです。

 
スズ友
スズ友

は?

ショッピングSNSって何よ??

 
スズ
スズ

自分が「いい!」と思ったものを紹介したり、逆にいいと思うものを見つけるのが楽天ROOMです

自分がいいな、と思った商品をROOMに投稿してコメントやオススメポイントを書く。

ショッピング機能のついたインスタだと思ってもらうのが近いかも。

 

ちなみにスズの楽天ROOMはこんな感じ⬇️⬇️

 

見た人がそのROOMを経由して楽天市場に入って商品を購入してくれれば紹介料が入るという仕組み。

スズ
スズ

正直、仕組みとしては楽天アフィリエイトとほぼ変わらないのよね

ただし!楽天ROOMには楽天アフィリエイトにはないメリットがあります!

それは、「ランクボーナス」です。

 

楽天ROOMのメリット「ランクボーナス」

ランクボーナス??

なんかのゲームみたいだな

楽天ROOMには6つのランクがあります。

登録してすぐはEランクから始まり、条件をクリアしていくとランクを上げていけます。

そして肝心なのが、ランクごとにもらえるランクボーナスです。

 

通常、楽天アフィリエイトの紹介料の利率は商品によって2〜8%です。

楽天アフィリエイトの画面。洋服は8%だけど雑誌は3%なのがわかる

 

ですが、楽天ROOMを経由するとこの楽天アフィリエイトの規定利率にプラスして1〜3%の紹介料がもらえます。

Bランク以上がランクボーナス加算対象です。

このランクボーナスが舐めてはいけない存在なのです。

なぜなら・・・実際の例でご紹介します。

例. 誰かが10000円の食品をROOM経由で購入してくれた

楽天ROOMがCランクの時→食品は8%なので、800円の紹介料が発生

楽天ROOMがBランクの時→8+1%=9%で、900円の紹介料が発生

楽天ROOMがAランクの時→8+2%=10%で、1000円の紹介料が発生

楽天ROOMがSランクの時→8+3%=11%で、1100円の紹介料が発生

 

Cランク(ランクボーナスなし)とSランク(ランクボーナス3%)を比べると、同じ商品を売ったのにも関わらずなんと300円も変わってくるのです。

スズ
スズ

こ、この差は大きいぞ・・・!

スズが約2ヶ月楽天ROOMを使ってみて感じるのは、Bランクまでは比較的簡単に上がれます。

Aランクもめちゃくちゃ難しいというわけではないです。

ただ、Sランクはなかなか上がれません。

スズ
スズ

スズは現在Aランク。

このランクをキープしていきたい・・・!

このランクボーナスこそが楽天ROOM最大のメリットだと思っています。

 

楽天アフィリエイト&楽天ROOMは初心者にオススメの副業!

  • 気軽に始められる
  • 1円から受け取れる
  • 大手ECサイト楽天のアフィリエイトビジネスである

という点から、スズは副業初心者に楽天アフィリエイトと楽天ROOMをオススメします。

スズ
スズ

特に楽天経済圏に住んでいる人にとってはメリットの多い副業だと思います。

楽天関係でこちらの記事もオススメです⬇️⬇️

あわせて読みたい
楽天ふるさと納税のやり方を実際のスマホ画面で説明するよ!   ふるさと納税を始めてみたい、たけど方法がわからない💦   できるだけお得にふるさと納税したい!! こんな悩みを解決します!! スズ こんにちは!節約OLス...
あわせて読みたい
【楽天でんき】悲願・電気代がゼロ円になったので方法を解説します あ~あ、今月も電気代が高いなあ。なんとか安くならないかなあ…? こんな悩みに答えます。 [temp id=3] 【朗報】2020年9月請求分の電気代がゼロ円になりました。 今後も...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次