人気の楽天ふるさと納税「泉州タオル」実際に半年使ったレビュー

スズ
スズ

こんにちは、節約OLスズ(@suzu_kakeibo)です!都内で一人暮らししています。

今回は楽天ふるさと納税でもらえる人気の返礼品大阪府貝塚市の「泉州タオル」を半年使ったのでレビューしていきます!

スズがいただいたのは【日本製】ito美人フェイスタオル6枚セット ブラウン・オフホワイト です。

リベ大のチャンネルでも紹介されていた返礼品なので気になっていた方も多いのではないでしょうか?

第199回 【誰でもできる】ふるさと納税で生活費をトコトン節約する具体的な方法【お金の勉強 初級編】

楽天ふるさと納税の具体的なやり方についてはこちらの記事をご覧ください!

楽天ふるさと納税のやり方を実際のスマホ画面で説明するよ!

\当ブログ一押しの医療脱毛/

目次

ブランドタオル『泉州タオル』とは

泉州タオルは愛媛の今治タオル、三重のおぼろタオルと並び日本3大タオルと呼ばれています。

泉州タオルとは、約130年の歴史と伝統を誇るタオル産地、大阪泉州地域で生産されるタオルのことで、吸水性にすぐれ、肌触りの良い、安心・安全な国産タオルです。

泉州タオル館HP

泉州タオルは「後晒製法」という特殊な製法で作られているため、

  • 水をよく吸う
  • 清潔
  • 肌触りが良い

と言った特徴があるそうです。

実際に半年使ったレビュー

【ふるさと納税】B0060.【日本製】ito美人フェイスタオル6枚セット(ブラウン・オフホワイト)を半年間使ったレビューを率直に書いていきます! 

POINT
  1. 吸水性
  2. 肌触り
  3. 色落ち

の3点に注目して解説していきます!!

 

【吸水性】○ よく吸い、乾きも早い

吸水力、めちゃくちゃいいです!

ito美人フェイスタオル』は、一般タオルとは違い、半分の細さの糸を使って織り上げていることが特徴です。細い糸を使うことでパイルも細かくなり、滑らかな触り心地と吸水力もアップします。ふんわりやわらかで、乾きやすい。

楽天ふるさと納税・貝塚市HP

お風呂上がりにターバン状にして髪の毛を包み込んでいるのですが、かなり吸水してくれます。ヘアドライ用の給水用のタオルと遜色ないくらいの吸水力があるかも。

乾きに関しても他のタオルと比べると早い実感があります。他のタオルが乾かないお天気の時でもito美人タオルは大体乾いています!

スズは普通サイズのタオルを使っていますが、バスタオルをito美人に変えたら乾きが早くていいかもしれません!

【ふるさと納税】B0059.【日本製】ito美人バスタオル2枚セット

 

【肌触り】◎ 肌触り抜群!半年使ってもヘタレない!

肌触りは滑らかでめちゃくちゃ良いです!

半年間使い倒しましたが全然ヘタる様子もなく、さすがいいタオルってすごいなと思わせてくれる実力。この調子だとあと数年は持ちそう。

何より国産のブランドタオルなので安心して使えます。

ちなみに元からフワフワをがポイントの商品ではないので、フワフワにはなりません。

 

【色落ち】 △ ブラウンの方の変色が…

割と早い段階でブラウンが変色しました。洗剤のせい??

洗濯を何回かしたときにブラウンの方のタオルに突如オレンジ色に変色している部分が出現。

最初はビタミンC配合の化粧水をこぼしたからかと思ったのですが、ブラウン3枚全部が徐々にオレンジの染みが出始めたのでおそらく洗剤のせいかと思います。

洗剤はジェルボールを使っているので、液体タイプのように直接洗濯物にかかる心配はなかったのですが…盲点でした💦

私の使い方の問題かもしれないのですが、次回選ぶならブラウンは避けて選ぼうと思います。

 

ふるさと納税で生活必需品をもらって資産形成を加速!

ふるさと納税と聞くとどうしても豪華なお肉や海鮮を想像しがちですが、実は生活必需品をもらって生活費を浮かせ、浮いたお金を投資に回すのもオススメです。

なぜならより【節約の効果】を大きくできるからです。

他にもオススメの日用品系の返礼品としてはトイレットペーパー、赤ちゃんがいるご家庭ならおむつ、また日用品ではありませんがお米も節約効果が大きいのでオススメです。

 

ふるさと納税のやり方を解説!

ふるさと納税の仕組みについてはこちらの記事をご覧ください。

「ふるさと納税」ってどんな仕組み?一人暮らしの私にもお得になる?

実質負担額2000円以上のポイントがもらえる可能性大の楽天ふるさと納税についてはこの記事で超詳しく解説しています。

楽天ふるさと納税のやり方を実際のスマホ画面で説明するよ!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

都内大企業勤めのOL

一人暮らし6年目×社会人4年目

新卒1年目から毎年200万円貯金に成功
ジャニオタ・スト担です

TOEIC880点/HSK5級256点
FP3級/簿記3級

コメント

コメントする

目次
閉じる