【2回目】アリシアクリニックで全身脱毛(VIO+顔含む)を受けてきた【体験談】

スズ

こんにちは!節約OLスズ(@suzu_kakeibo)です。都内で一人暮らしをしながら年100万円以上貯金を5年以上続けています

アリシアクリニックで2回目の全身脱毛+VIO脱毛+顔脱毛を受けてきたので、1回目に引き続きレポートします!

アリシアクリニックでの1回目の脱毛照射から約1ヶ月後になります

今回もアリシアクリニック川崎駅前院さんにお世話になりました!

前回までの記事はこちら↓

目次

アリシアクリニック2回目の脱毛はまさかの前日予約!

スズ

今回は前日にクリニックに電話をして予約をとってもらいました

実は元々は1回目の脱毛からきっかり1ヶ月後に予約を取っていたのですが、

急用でキャンセルしてしまい、それから面倒くさがってずっと予約を取っていなかったんです💦

でも前回脱毛が3月1日だったので、4ヶ月で脱毛を終わらせるにはそろそろ予約取らなきゃ…ということでダメ元で4月6日に「明日って予約取れますか…?」と電話したところ

13時から全身とVIO、14時からお顔のご予約が取れますよ!

とのありがたいお言葉が!

やはりアリシアは予約が取りやすいと確信!(平日だったからかもしれないけど)

話を聞いてみると平日だと前日や当日でも枠が余っていることはよくあることだそうで

前日・当日予約はよくあることだそうです

スズ

思い立ったときにスグ脱毛に行けるって超便利!

アリシアクリニック川崎駅前院を訪問

カウンセリング、1回目の脱毛に引き続き今回もアリシアクリニック川崎駅前院さんにお世話になります

予約は13時だったのですが、ちょっと早めの12時50分頃にアリシアクリニックに到着しました

ちなみに今回は「全身脱毛+VIO脱毛+顔脱毛」を受けるのですが、顔脱毛は施術時はスッピンでコンタクトレンズは外していないといけません

スズ

私は家からスッピン+メガネで行ってしまいました笑

(銀座院とかだったらスッピンはしんどいかもしれないけど、川崎だしいいでしょという思考)

スッピンで行く人なんて私くらいかな?と思っていたのですが、待合室には次々とスッピン眼鏡の女子たちが来店してきたので安心しました(笑)

ちなみにアリシアには綺麗なパウダールームもあるので、そちらでメイクを落とすことももちろん可能です

アリシアクリニック川崎駅前院は2021年2月に移転したばかりの新しいお店なのでどこもかしこもピッカピカです

アリシアで2回目の脱毛開始!

今回の施術の流れはこんな感じです↓

施術の流れ&所要時間
  1. 全身脱毛+VIO脱毛(60分)
  2. 顔脱毛(30分)

全身脱毛とVIO脱毛は同じ脱毛マシンを使うのでセットになっています

スズ

早速、全身+VIOの施術室に移動です

アリシアクリニックで全身脱毛

前回同様に全身脱毛とVIO脱毛を行う部屋に案内されたら、紙パンツ一丁になるように指示を受けます

スズ

この紙パンツ、Tバックのような形で前回は多少の恥ずかしさがあったのですが今回はもう慣れました(笑)

紙パンツになってベッドに横になり、タオルを胸の位置までかけてしばらく待っていると看護師さんが再入室してきます

その後、剃り残しチェック&マーキングをしていざ脱毛開始!!

(ちなみにアリシアクリニックでは剃り残し程度ならシェービング代は無料です)

前回脱毛時の痛みを確認し、全然痛くなかったことを伝えると

では今回は出力を上げても大丈夫ですか?
痛かったらすぐに言ってくださいね!

スズ

お願いします!
痛がっていてもそのままの出力でやっちゃってください!(笑)

4回の脱毛でなるべく効果を出すために、アリシアクリニックでは患者さんに合わせて脱毛マシンのパワーを段階的に上げていくとのことでした

私は前回全く痛みを感じなかったので今回は出力を上げてもらうことに

多少痛くても効く方がいいじゃないですか

まずはうつ伏せになって背中側の照射、次に仰向けになって正面側の照射です

痛みを感じやすい部分に関してはマシンを滑らせるのではなく、一箇所ずつ打つことで痛みを弱くしてくださいます

基本的には足から上に上がっていく順番で照射をしてもらい、照射漏れのないようにかなり丁寧に細かく当ててくださいました

スズ

今回も全然痛くなかったな…(物足りない)

だってあまりにも痛くないとブログ的に美味しくないじゃないですか笑

アリシアクリニックでVIO脱毛

続いては同じ看護師さん&同じマシンでVIOの脱毛

まずはVラインから

Vラインは形に迷うとことですが私は一度全剃りしてからツルツルの快適さに慣れてしまったので

スズ

全部ツルツルでお願いします!!!

ツルツルにすると生理の時とかの楽さが全然違うんですよ

てか、原子時代ならともかく現代においてVIOを毛で守る意味なんてほぼないじゃないか

そろそろ空気読んで生えてくるなよ(脇も)

VIOの照射も全身脱毛と同じく1段階パワーを上げてもらったのですが、私は全く痛くなく(笑)

多少、輪ゴムで弱く弾かれているような痛みがある部分もあるのですが全体的にはほぼ無痛でした

IラインもOラインも無痛(ブログ的に美味しくない)

スズ

この紙パンツ、Tバックのような形で前回は多少の恥ずかしさがあったのですが今回はもう慣れました(笑)

アリシアクリニックで顔脱毛

待合室でまた番号が呼ばれるのをまち、続いては顔脱毛のお部屋へ

顔脱毛ではジェルを使用するので首元があいた服を着てくるのがおすすめです

顔脱毛も全身脱毛と同じく「出力を1段階上げてもいいですか?」と言われたのでお願いしました

前回と同じく、脱毛機から出る光で目を痛めないように、まぶたの上に冷えたコットンを乗せられ、その上からゴーグルを着用し施術スタートです

眉毛や口周りなどはマシンの先を細いものに付け替えて形に剃って照射していきます

その後、広い部分はマシンの先を大きめのものにして照射です

痛さは、顎の付け根のあたりがちょっとピリッとするような感覚がありましたが、他はまたしてもほぼ無痛でした

スズ

私は特別に痛みに強いということはないのでアリシアの看護師さんの技術がすごいんだと思います

今回も1回目同様、全身+VIO+顔脱毛で1時間30分程度で終了しました

脱毛から3週間経ったので効果をレビュー!

アリシアクリニックでの2回目の脱毛で効果が特に大きかったのは以下の2部位です

  • ひざ下:毛がほとんど生えて来なくなった
  • Vライン:毛がものすごく細くなった!(赤ちゃんの髪の毛くらい)

1回目から一番効果を感じているのはヒザ下です。ほとんど毛が生えなくなってきてほぼお手入れ不要になりました

その他の部位に関しては脱毛から10日くらいまでは普通に毛が生えてきていたのでお手入れが必要だったのですが、それ以降は一度剃ったら生え方がかなり遅くなりお手入れの回数が一気に減りました

スズ

脱毛1回目より2回目の方が効果の感じ方が大きいです

この調子でいけばちゃんと4回で期待した効果を得られそうです♡

次回脱毛は2回目から2ヶ月後にしてもらいました!

またレポを書きますのでお楽しみに♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次