【厳選】病めるアラサー女子たちへ!やばいイケメンが出てくるアニメを紹介┌(┌^o^)┐萌えていこうぜ

こんにちは!スズです!早速ですが私は、

「え〜アニメ??私元々オタクだったよハガレンとか!」

って言われるとイライラするアラサーのオタクです⭐️

ハガレンとかワンピースとか好きだったからってオタクにはならないんだぜ⭐️

スズ

ビーンズ文庫くらい履修してないとオタクとは名乗れねえ

てなわけで今回はやべえイケメンが出てくるオススメのアニメを紹介したいと思います

  • イケメンなことは大前提
  • 色々な方向にぶっ飛んでるイケメンが出てくるアニメで
  • アラサー女子が萌えられるものだけを集めました(一部例外あり)

まあ

「やばい!!!!!がっごよずギィぃぃぃぃ!!!!」

ってなっている時点で感情移入しまくりなわけでイケメンなのは間違い無いんですがね(たまに例外作品も入れてますが…)

とにかくクセの強いイケメンたちをどんどんご紹介していきたいと思います

前提ですが私はcv櫻井孝宏とcv石田彰に弱いです。若干腐っています

その辺は悪しからず

目次

ディアボリックラヴァーズ:イケメンヴァンパイア兄弟に血を吸われまくって貧血

ディアボリックラヴァーズ通称ディアラバ

元々はRejetという乙女向けドラマCDの大手が出しているシチュエーションCDだったのですがアニメ化もされました

ドS吸血CDの名に恥じないくらいCDはかなり過激です、はい

てかドS吸血CDってなんだよ

主人公は小森ユイちゃんという可愛らしい女の子なんですが

このユイちゃん、ひょんなことからヴァンパイア兄弟“逆巻家”と同居することになっちゃったんです

ヴァンパイアたちも一筋縄ではいかない曲者ぞろいで

やる気皆無の長男(高校ダブってる)、絵に描いたような執事系メガネ次男、俺様三男、ヒステリーな四男、とにかく変態な五男、暴力気味だけど比較的まともな末っ子六男…とユイちゃんを翻弄していきます

※全員ドSです

しかもユイちゃんの血は実はとても貴重な”イヴの血”だったとかで他のヴァンパイア兄弟“無神家”からもユイちゃんは狙われてしまいます

冷徹無慈悲な長男、小悪魔アイドルな次男、野生み溢れる三男、自傷癖のある四男とこちらもクセがすごい

※全員ドSです

スズは無神家の長男のルキくんが好きでした(CV櫻井孝宏だし)

ちょっとでも興味を持った方はYouTubeにドラマCDのサンプルが上がっているのでまずはそちらを見てみてください

アニメはU-NEXTで配信されています

話数も全シーズン合わせて24話しかないので無料期間中に十分見終わります

    

今日からマ王!:公式が病気 NHKの狂気 主人公(男)の婚約者は金髪美少年

シリーズ累計650万部も売れた「まるマシリーズ」をご存知でしょうか?

元は角川ビーンズ文庫から発売されていた喬林知さん原作のライトノベルが原作の大人気作品です

このビーンズ文庫はアラサーオタク女子が10代の時に一度は通ったオタクの登竜門的な出版社です

今日からマ王はそのビーンズの中でもベストヒットといっても良いくらい売れた作品です

主人公は普通の男子高校生の渋谷有利くん(ユーリ)

正義感が強く、不良に絡まれている中学の同級生を助けようとしたところ不良に便器に頭を突っ込まれます

そして流されて異世界へ(疑問を持ってはいけない)

あれよあれよという間にユーリは魔族の魔王になってしまうというお話です

そしてこのアニメにはいくつかのヤバヤバポイントがあります

まず、ユーリくんの婚約者はこの金髪美少年のヴォルフラム(ツンデレ)です

もう一回言います、ユーリくんの婚約者は金髪美少年です

そしてユーリ陛下が大好きすぎて汁を出しまくる臣下ギュンターがいたりします

公式が病気

このアニメの何がすごいってこれをNHKでやったところです

お話自体は勧善懲悪ものでスッキリとみていられますが、ユーリがアホすぎてたまにイライラします笑

なんといっても39話×3シーズン+OVAまであるのでなかなか見終わらない作品です

私が好きなのは第3シリーズとOVAで出てくる金髪色付きメガネの小シマロン王サラレギー(CV石田彰)

こんな手つきの男現実にいたらちょっとやだ

このサラレギーは美少年なのはもちろんのこと狡猾でとにかく頭がいい

サラレギーがユーリを翻弄していく様子がもうもう┌(┌^o^)┐

サラレギーめっちゃグイグイくるんですよ

いいぞ、どんどんやれ!!

石田彰さんが声優ってことでエヴァを思わせるような台詞が所々に入っていたりして最高です(石田さんはカヲルくんの声優さんです)

そして今日から魔王の最大のおすすめポイントはAmazonプライムで全話見られること!

全117話+OVA5話をアマプラの月会費408円(年額支払いの場合)で見られるのでとにかくおすすめです

     

風と木の詩:美しすぎる少年愛…女子なら絶対ハマる

竹宮惠子さんの不朽の名作「風と木の詩」

19世紀末のフランスの富裕層向けの寄宿制の男子校で繰り広げられる思春期の少年たちの物語です

主人公は転校生の少年セルジュ(母親がジプシーの血を引いている混血)

ひょんなことからセルジュは学園一の問題児ジルベールと同室になってしまいます

で、ジルベールがどう問題児かというと、、、

早い話が学内で体を売っているんですね(※男子校です)

セルジュは最初こそ面食らいますが、持ち前の正義感でジルベールを更生させようとします

しかし…気付いたら自分もジルベールの虜になってしまう

それはBLとか同性愛とかそういう次元を超えて透き通った少年愛なんです

欲望とは違う、透き通った透明な愛

ジルベールもセルジュも悲しい過去を背負っていてだからこそ作品の耽美さが際立ちます

「BLはちょっとなあ」と思っている人にこそ見てもらいたい作品。絶対にはまります

かなり古い作品なのでどこでも配信されておらず、YouTubeの違法アップロードのみが残っています

この作品はアニメもいいんですがぜひ漫画も読んでほしい

繊細なタッチで描かれた少年たちの短い青春がそれはもう美しいです

桜蘭高校ホスト部:やべえイケメンたちと一緒にホストに

アラサー女子が高校〜大学生くらいの時に流行った桜蘭高校ホスト部

実写ドラマ化もされ主人公のハルヒちゃんの役には川口春奈さんが担当していました

「ホスト部」なんてやばそうな響きから最初にこの作品を知ったときは「親の前で見れないやつじゃん」と思っていたのですが

ギャグ90%・恋愛10%の漫画だったので安心して全巻揃えて母親と愛読したのを覚えています

アニメ版は原作ファンからも「アニメになってもクオリティが落ちない」と話題になりました

主人公は藤岡ハルヒちゃん、一般庶民ですがひょんなことから超お金持ちのための学校に入学します

そんなハルヒちゃんがうっかり貴重な調度品を壊してしまい借金のカタとしてホスト部で働くことに

ホスト部の面々はかなりの曲者ぞろいで

超絶美形なのに何かおかしい環先輩、どす黒メガネの鏡夜先輩、本当に高三?なハニー先輩、何考えているのかわからないモリ先輩、二人だけの世界で生きてきた双子…

最高じゃないっすか??

一応環先輩とハルヒの恋愛もなくはないのですが、90%はギャグのアニメなので軽〜い気持ちで見られます

漫画は18巻ありますがアニメは26話しかないので土日の一気見にもオススメです

   

呪術廻戦:なめちゃいかん五条悟はやべえ

ここまでのラインナップを見たみなさんは「はぁ?呪術廻戦とか流行りに乗ってるだけかよ、ミーハーかよ!」とお思いでしょう

甘い

とりあえずストーリーはこんな感じ

驚異的な身体能力を持つ、少年・虎杖悠仁はごく普通の高校生活を送っていたが、ある日“呪い”に襲われた学友を救うため、特級呪物“両面宿儺の指”を喰らい、己の魂に呪いを宿してしまう

呪いである“両面宿儺”と肉体を共有することとなった虎杖は、最強の呪術師である五条 悟の案内で、対呪い専門機関である「東京都立呪術高等専門学校」へと編入することになり……

呪術廻戦公式HP

まずね、ストーリーが面白いです

主人公の虎杖悠仁くんも最近流行りの真っ直ぐすぎる清々しい性格でザ・主人公って感じです

でもね何よりも五条悟カッコ良すぎるんですよ

五条悟はこの白髪の目隠しの人なんですが

たまに目隠しを外して領域展開するんですよ

おいおい、イケメンがすぎねぇか?????

碧眼…ゲホッ…ゲホッ……(吐血)

しかもCV中村悠一ですぜ

  • イケメンで
  • 最強の呪術師で
  • かる〜い性格

な五条悟は罪深すぎる…

女子はみんな五条悟が好きなんだよ

この目を出している五条先生を見るためにアニメを何度見返したことか…

しかも何がいいってね、五条先生28歳なんですよ!!!若すぎないって素晴らしい!!

(最近アイドルもみんな2000年以降の生まれになってしんどいアラサー)

流行っていますし話のタネ程度にまずは軽い気持ちで見てみましょう!

しかもAmazonプライムで見られるのです!

    

カードキャプターさくら:BL・百合・ロリなんでもありだった CLAMPは天才

子供時代に見ていたカードキャプターさくら

さくらちゃんの可愛い衣装に憧れていた方も少なくないのでは?

そしてこんな色々と複雑なアニメだったなんて誰が思ったでしょうか??笑

さくらちゃんと小狼くんのほのぼのしたかわいい恋愛に目が行きがちですが、

\BLあり/

お前が何だろうが関係ねぇよ、おれはおまえが、相変わらずおれの側でぼーっとして笑ってりゃ…それでいいんだ

\百合あり/

「わたしもさくらちゃんが大好きですわ」
「きっとさくらちゃんとは違う意味の『好き』
ですけど」
「さくらちゃんがもうすこし成長したらお話ししますわ」

\教師×小学校4年生(ん?)/

さびしい時もあるよ でもやっぱり好きだから 会えないっていうだけで きらいになったりできないわ

桃矢おにいちゃんと雪兎さんはなんだか友人関係だけでは済まされそうにないし

知世ちゃんのさくらに対する思いも複雑だし、

あれ、小学校4年生と先生の恋愛って…

みたいに今見返すと新しい扉をいくつも開けてしまいそうになる作品No1です

あらためてCLAMPは天才だと実感します

ちなみに私の初恋の人は小狼くんです(いらない情報)

    

学園ハンサム:ギャグアニメのレジェンド鋭い顎は人を殺める

※このアニメにキュンキュンの要素はありませんが、色んな意味でやべえイケメンはたくさん出てきます

校門を抜けるとハンサムだった。でお馴染みの学園ハンサム

元は同人ゲームでしたがあまりのネット民からの人気からついにはアニメ化

ものすごくくだらないアニメですが声優さんは豪華です

主人公・前田良樹の声は今をときめく花江夏樹さん

顔のパーツは忘れてきた模様

顎でサッカー部員Aの胸を刺し、『アゴ殺人鬼』と化した美剣先輩はCV木村良平さん

紫髪のキャラって必ず長髪

ギャグアニメにも関わらず声優さんの豪華さが半端ないです

そして、基本的に全員顎が尖っています

ストーリーも基本的に意味がわからないので理解しようとしない方がいいです

学園ハンサムは学園ハンサムでしかないのでそれ以上やそれ以下を求めてはいけないのです

「ああ、私は今学園ハンサムを見ているんだ」くらいの気持ちでみましょう

配信はされておらずニコニコでみられるみたいです

  

プリンセスプリンセス:可愛い姫は全員男

※全員男

学校の制度のせいで女装している3人の男の子たちのお話です

「姫」という制度。それは、男子校での男ばかりの生活の潤いとなるべく見目麗しい生徒を選び、校内のイベントの度に女のコの格好をさせるというもの。

しかも、衣装はゴスロリ!

転校生・河野亨は、その美形さゆえに本人が気づかないうちに「姫」候補にされてしまう。初めは拒絶していた亨だが、姫役の生徒には金銭面をはじめ様々な特典があると聞き、「姫」を引き受ける。

学園には先に「姫」となっている四方谷裕史郎と豊 実琴がいた。完全に「姫」を楽しんでいる四方谷と、いまだに「姫」から逃げ出そうとしている実琴。

3人を中心に、強烈な個性の脇役たち(全員が美形!) が繰り広げるちょっとオカシナ学園生活がはじまる。

プリンセスプリンセス公式サイト

こんなストーリーですが別にBLものでもなく、普通の学園物語です

(まあキスシーンは1回出てきたけど…)

『秘密なんだけどね、お兄さんは女の子に興味ないんだ。今は僕と付き合ってるから(ウソ)』

※両方、男子高校生

主人公は季節外れの転校生・河野亨くんが美形なことから学校の”姫”として残りの2人の姫、四方谷裕史郎 (しほうだにゆうじろう)と豊実琴 (ゆたかみこと)と一緒に奮闘していくというお話

基本的にはコメディ要素がとても強い作品ですが、主人公の亨くんの義理の妹が出てくることで雲行きが怪しくなります

そういった問題も仲間たちと力を合わせて乗り越えていくというお話です

何より亨くんたちの姫姿がもうもう可愛い

姫制度とか現実的に無理だろ!みたいな無粋なコメントはやめようぜ

姫のお仕事は1年生の間だけだそう。体がまだ出来上がっていないかららしいです(いきなり現実的な理由)

そういえば何年か前にミス筑駒が美人すぎる!みたいなニュースがありましたけど、あんな感じなのかなあ

※筑駒は偏差値78の男子校です

あ、でも本当はみんな超イケメンなんですよ

イラストとか絡みとかでBLっぽくなっちゃっていますが、BL要素はほぼないのでBL苦手な方にもオススメできる作品です

第一話はAmazonプライムで無料でレンタルできるのでぜひみてみてください

    

まとめ:やばいイケメンっていいよね!

とりあえずまとめてみました

どれもオススメですが、私が一番推したいのはこんな感じ

  • BLがOKの方⇨今日からマ王!
  • BLはNGな方⇨桜蘭高校ホスト部

ひと癖もふた癖もあるイケメンたちが出てくるアニメって本当にキュンキュンするというか恋してしまうというか

   

他にもオススメのイケメン作品があったら教えてください!

ちなみに友人にうたプリをすすめられています(今さら)

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次