【当選率UP】ジャニーズのチケットが当たりやすくなる方法7選。ジャニオタOLが解説

スズ

こんにちは、スト担OLスズです。Jr.担もやってます

大好きな推しの現場が発表された!💓

当落までのドキドキの期間ってなんだかちょっと楽しいですよね💌

でも落選すると一気に地獄の気分……😭

今回はそんな「少しでも推しに空いに行くチャンスを増やしたい!!」というジャニオタのあなたに、ジャニーズのチケットが当たりやすくなる方法7選をご紹介します✨

ちなみに私スズは今年2022年に入ってから4月までに現場に7回行っています❤️

スズ

実はちょっとした工夫でチケットは一気に当たりやすくなるんです!

かなり詳しく解説しますのでぜひブックマークとかしていつでも見返せるようにしてくださいね💓

目次

ジャニーズのチケットを当たりやすくする方法

アクセスの悪い地方会場の公演を狙う

ジャニーズのチケットを当たりやすくするには、大都市にある会場は避けるのがベターです。

大都市の会場って例えばどこ?

東京、横浜、大阪の3つは住んでいる人も多く、また地方からでもアクセスがいいため人気が集中します💔

いくらキャパが広くても、応募する人が圧倒的に多かったら当たりにくくなります。

スズ

そこでオススメなのがアクセスの悪い地方会場を狙うことです

例えば、仙台のセキスイハイムスーパーアリーナは仙台駅からシャトルバスに乗って30分以上もかかります。シャトルバスは事前にチケットを買う必要があって往復で2200円します……

アクセスが悪いと交通費も時間もかかるので敬遠する人が多いんですね💦

また高校生以下の若い人たちはそもそも遠征することを保護者の方に許してもらえなかったり、遠征代がないことも普通です。

スズ

だからこそ地方のアクセスの悪い会場は狙い目なんです

確かに交通費はかかるし、下手したら有給も使わなきゃならないですが地方の会場は都市の会場と違ってキャパも少なく、会場も狭いのでメンバーとの距離が近いというメリットも💓

現地の美味しいものも食べられるので遠征楽しいですよ!

あと、新幹線代くらいならポイ活をすれば割と簡単に貯まるので、費用面から地方会場を避けている方はぜひポイ活を始めることを検討してみてください✨

メンバーの誕生日公演は避ける

どこでもいいので公演に入りたいのなら、メンバーの誕生日公演は避けましょう。

スズ

誕生日公演はそのメンバーのファンが大挙して応募する可能性があります

誕生日公演って特別な演出があったり、また推しの大切な日を一緒に過ごせる特別感があって素敵なんですがその分倍率は確実に上がります。

舞台やコンサートに応募する前には、出演するメンバーの誕生日を調べて、もし誕生日公演があったらその日は避けた方がベターです。

初日・オーラスは避ける

初日、オーラスは間違いなく倍率が高いので避けましょう。

初日は初めてセトリを見られる特別感がありますし、オーラスは最終日なだけあってメンバーも力が入っているのでとてもいい公演になる可能性が高いです。

ですが、倍率も高いです。ちなみに初日より千秋楽の方が倍率は高いです。

スズ

私はよっぽどの理由がない限り初日と千秋楽は避けます

平日昼間の公演は狙い目!

時間に融通が利く方なら、平日の昼間公演はチケットが当たりやすいので狙い目です。

スズ

平日昼間だと応募する人が絶対的に少ないから当たりやすいです

学生さんはコンサートを理由に学校を休めないですし、普通の会社員なら平日は勤務日です。

だから平日の昼間公演は応募できる人が少ないんですね。

ただ、学生さんの長期休みの期間はこの法則は当てはまらなくなるので注意。

ジャニーズの舞台はカード枠も活用する

ジャニーズのチケットはカード枠を活用することで一気に取りやすくなります。

ジャニーズの舞台には、ファンクラブの他にぴあなどの一般発売、そして特定のクレジットカードを持っている人だけが応募できるカード枠があるのをご存知でしょうか?

スズ

そしてこのカード枠が案外狙い目なんです🔥

なぜ狙い目なのかというと、理由は

クレジットカードの発行には年齢制限があるから

の一言に尽きます!

つまり、大人しか応募できないから狙い目!

実際にここ半年の間に私は「エポスカード」でジャニーズアイランド(ジャニアイ)と、Endless SHOCKを当てています💌

スズ

しかもカード枠の席ってS席なら割といい席がくることが多いんです

最前はないけれど、帝劇の場合前から1階の10~15列目ってことが多いです。FCで当たっても2階の後ろの方の席になったりするから、カード枠の席はハズレが少ないと言えると思います。

大人のジャニオタの皆さんならカード枠は活用しない手はないですよ!

ジャニーズの舞台はぴあなどの一般枠も狙える

ジャニーズの舞台は一般発売にいい席が来ることが多いので外せません。

一般ってなに??

ジャニオタ界隈で一般とは、ファンクラブ先行の当落が出た後に発表される「チケットぴあ」や「ローチケ」などでファンクラブに入っていない人も購入できるチャンスのことを言います。

スズ

一般は電話かネットの早押しが多いです

私は電話はつながった試しがありませんが、ネットの早押しでは今まで何回も勝利しています🔥

しかもジャニーズの舞台ってなぜか、一般の方がいい席が来たりするんですよね……

(FCの会費の意味よ…)

私はジャニアイの一般が取れた時はなんと前から7列目の最上手だったので出演者が目の前まで来てくれてもう目の保養でした……

先述のカード枠や一般を活用することでチケットの取りやすさは格段に上がります💓

チケットを協力し合える友達を作る

チケットを協力し合えるオタ友を作ることで、チケットが当たる確率は上がります。

自分と友達の名義があれば、それだけで当選確率は2倍になります💓

スズ

ジャニオタは友達が多い人の方が有利です

オタクを隠している人も多いと思いますが、絶対に損💦

だってオタク隠してたらコンサートに誘ってもらうチャンスを失うかもしれないんですよ??

ちなみにチケットの恩はチケットで返すのが基本。今回誘ってもらったなら、次回自分が当たったらその人を誘いましょう。

ジャニーズのチケットが当たりやすくなる方法まとめ

今回はジャニーズのチケットの当選確率を上げる方法を解説しました。

当たりやすくする方法
  1. アクセスの悪い地方公演を狙う
  2. 誕生日公演は避ける
  3. 初日・オーラスは避ける
  4. 平日昼間は狙い目
  5. カード枠も活用する
  6. 一般枠も活用する
  7. チケットを協力し合える友達を作る

個人的な一番のオススメは「カード枠の活用」です。

スズ

カード枠は大人の特権だから💓

カード枠は年会費無料のカードを作れば元手0円で比較的良席がくるリターンの大きい方法です。

舞台はカード枠と一般でとって、コンサートに名義を温存しておくという方法もあります✨

カード枠についてはこちらの記事で詳しく解説しているのでぜひ参考にしてみてください💌

カード枠用のカードが多すぎて何を選べばわからない方には、年会費無料でカード枠最大手の「エポスカード」を激押しします❤️

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次