【ジャニオタOLが解説】ジャニーズのカード枠とは?当たりやすいオススメカードも紹介

スズ

こんにちはアラサーOLスズです!
スト担とJr.担を4年以上しています💓

大好きな推しの舞台がついに開催!!

当たるかな〜!と心を踊らせて応募してみたものの、FC枠は落選……え、友達も落選…💦推しに会いにいけないの??

って経験、ジャニオタなら誰しも必ず1回はあるはず。

でもそこで諦めたらオタク失格!!(言い過ぎwww)

そんな時に絶対に活用したいのが【カード枠】の存在です。

クレジットカード会社はカードを持っている人だけを対象に舞台のチケットを一定数抑えており、抽選や先着でチケットをGETできるチャンスがまだまだあるんです。

そもそもカード枠って当たるの?都市伝説じゃないの?

カード枠は存在します。実際に私スズはここ1年ほどで3回もカード枠でジャニーズの舞台を当てました💓

スズ

2022年のジャニアイ、堂本光一くんのEndless SHOCKと、
2023年のジャニワをカード枠で当てました!

どちらも高倍率のチケット💦SHOCKは日本一チケットの取れない舞台ですよね💦

(しかもかなり良席だったんです💓)

この記事では実際に私が当たったカードや、オススメのカードを特典などを合わせて解説していこうと思います。

私自身がジャニオタなので、ジャニオタ視点で解説していきますので他のブログさんよりも熱量🔥こめていますのでぜひ参考にしてみてください!!!

目次

そもそもジャニーズ舞台のカード枠とは?

そもそもカード枠ってなに??

ジャニーズの舞台はFC会員だけが応募できるFC先行チケット、そして会員以外でもぴあやローチケで購入できる一般チケットの2つに大きく分けられます。

しかし、それとは別にクレジットカード会社が一定枚数のチケットを持っており、カードを持っている人限定で申し込めるという制度があるんです。

スズ

これが「カード枠」です

カード枠があるのは主に舞台です。コンサートではカード枠の募集がかかっているのはみたことないです。

この「カード枠」の活用こそが、カードを発行できる大人のジャニオタの特権なんです🔥!!

ジャニーズ カード枠がオススメの人は?

カード枠って誰にオススメ?

カード枠は、推しの舞台にいきたい18歳以上の全ての方にオススメします。

なぜ18歳以上か?という点ですが、カード枠の対象カードはクレジットカードのことが多いのでそもそも18歳未満(高校生も含む)はクレカを発行できないんですよね💦

スズ

ですので、逆に言えば18歳以上の大人の皆さんはチャンスなのです!!

ジャニーズ カード枠 オススメのカードの特徴は?

カード枠にオススメなカードの特徴は?

クレジットカードといっても数も多いですしどのカードを選んで良いのか困ってしまいますよね💦

個人的にはカード枠用に新規でカードを発行するなら以下の3つは譲れないポイントかなと思います。

  • 年会費が無料のもの
  • 対象公演が多く、応募できる日程が多いもの
  • 発行までの時間が短いもの

これらを踏まえた上で私が実際にカード枠で当てたカードや、オススメのカードをご紹介していきますね!

私自身がジャニオタなので、ジャニオタ視点で解説していきますので他のブログさんよりも熱量🔥こめていますのでぜひ参考にしてみてください!!!

スズ

FC全滅でも諦めないで!!

私がカード枠で2回も当てたのはエポスカード

スズ

SHOCKもジャニアイもエポスで当たりました!!

私が過去2回もカード枠で当てたことのあるカードはエポスカードです✨

FCの自名義が弱すぎて2022年のジャニアイ全滅で落ち込み、最短即日発行だからという理由でカード枠を作ったエポスカード。

なんなら自名義より活躍してくれてるわ!!!

だって年会費無料ですよ…?FCの年会費ってデビュー組なら4400円、Jr.情報局でも2600円くらいしますよね??

でもカード枠ってゴールドカードしか当たらないんでしょ?

これもよく言われるんですが、そんなことないです。

だって私、カード枠用に発行したから全然エポスで決済してないもん。

(多分累計3万も決済しないと思う…)

エポスはカード枠大手なので応募できる日程が多いのも良いんですよね。

だから私は声を大にして言いたい!

スズ

ジャニオタのみんな、エポスカードは作っておいて損はないぞ!!

今なら2000円分のポイントもらえる🔥

エポスカードがジャニーズのカード枠にオススメな理由は以下の記事で詳しく解説していますのでぜひ参考にしてみてください💌

ジャニーズカード枠のカード オススメランキング

スズ

まずはこの3つだけはマストで持っていたいカードをご紹介します💌

ぶっちゃけ、カード枠を紹介している他のブログやサイトって紹介料欲しさに年会費がかかるカードだったりあまりメリットのないカードを紹介していることも多いんです。

ですが、私はジャニオタの名にかけて!!!そんなことはしません。

これから初めてカード枠用のカードを作るのに、当たらない上に年会費のかかるカードを持ってたって仕方ないでしょう??

これからご紹介する3つのカードは

  • 実際に私が持って使っているもの
  • カード枠の対象公演数が多いもの
  • 年会費はもちろん無料でメリットも多いもの

だけに絞っています🎯

スズ

オタクとして心からオススメできるカードだけなので
安心してみていってください!!🔥

1位 エポスカード(エポス枠)

  • エポスカウンターなら最短即日発行!私は申し込み翌日に発行できました
  • 永年年会費無料
  • 新規入会&発行で2000ptもらえる
  • カラオケなどで優待を受けられる
  • カード枠の対象公演が多い

エポスカードは「エポス枠」の利用が可能です。

ジャニーズのカード枠として、全身全霊でオススメしたいのはエポスカードです。

なんといっても年会費無料入会ポイントが2000円分も貰えますし、優待や特典も多いのが特徴。

そして私がSHOCKとジャニアイを当てたカードでもありますね。(重要)

スズ

エポスカードはジャニーズ舞台の対象公演が多くて応募できる日程も多いのが特徴なんです

例えば2022年のエポスカードのEndless SHOCK対象公演はこんな感じです⏬

赤くなっているところが対象公演なんですが、めっちゃ多くないですか??

ぶっちゃけFCの先行募集とほぼ同じくらいの対象公演数があると思います。

対象公演なんて多ければ多いほど良いわけで……当たる確率も上がるんじゃないかな?と思います。

(実際に私は当たってますし✌️)

そしてエポスカウンターでの受け取りを選択することで最短で即日発行可能

私は夜に申し込み→翌日の午前中に店頭で受け取りしました💓

あと、エポスカードを持っていると年の4回、会員限定のセール「マルコとマルオの7日間」に招待される特典があり、マルイでのカード利用でお買い物が10%オフになるというメリットもあります。

スズ

マルイでお買い物をする人は持っていて損はないし、なんならマルイでお買い物をしない人もカード枠のためだけに発行するメリットがあると思います

だって年会費無料で年2枚も大人気チケットが当たるって普通にFCよりコスパ良くないですか?

(あくまでここ1年の私の運が良かっただけかもしれませんが…)

今なら2000分のポイントもらえる🔥

ジャニーズのカード枠にエポスカードがおすすめな理由についてはこちらの記事で詳しく解説していますのでぜひご覧ください💌

2位 高島屋セゾンカード(セゾンUC枠)

  • 店頭カウンターなら最短即日発行可能
  • 永年年会費無料
  • 高島屋でのお買い物のポイント還元率が高い
  • カード枠の対象公演が多い!

タカシマヤセゾンカードは「セゾンUC枠」の利用が可能です。

そして私が2023年のジャニワ(ジャニーズワールド)を当てたカードでもあります(とても重要)。

スズ

列は中列でしたが通路横の席でした!
客降りあったから間近でJrを見られて感激✨

セゾンUC枠もカード枠大手なので対象公演数が多いのはもちろんのこと、年会費ももちろん無料です。

また店頭受け取りなら最短即日発行が可能なので、「カード枠用に急いでカードを作りたい💦」という方にもオススメ。

ただ、これだけだとエポスカードとあまり変わらないメリットですよね?

(出せるカード枠はもちろん違いますが)

じゃあ何がタカシマヤセゾンカードのメリットかというと、このカードを使って高島屋でお買い物をすると高島屋でのお買い物のポイント還元率が最低でも2%ももらえるんです。

(食料品や食堂、喫茶などは対象外で1%)

普通の年会費無料のクレジットカードって良くてもポイント還元率は1%のことが多いのでこの2%はめちゃくちゃ高還元率です。

スズ

デパコスを高島屋で買う人にはかなりオススメできるカードです💳

しかも定期的に行われる「ポイントアップ特別ご優待会」期間中はさらに2%アップ💓

この時期にまとめてデパコスを購入すれば効率良くポイントを貯められます。

年会費無料なのでカード枠用に発行しても良いですし、高島屋派の方にはメリット盛り沢山なカードです💌

今なら最大2000円分のポイントもらえる✨

3位 楽天カードをJCBで発行(JCB枠)

  • 年会費無料
  • 新規入会&利用で最大5000pt
  • 楽天市場や楽天ブックスでのお買い物がお得に
  • 街でのお買い物の還元率1%

楽天カードをJCBブランドで発行することで「JCB枠」の利用が可能です。

楽天カードはオタクするなら持っておきたいカードNo.1だと思っています。

JCB枠はカード枠大手なので対象公演も多いですし、みなさまご存知の通り楽天カード年会費が無料です✨

カード枠用としてはもちろん、普段使いのカードとして大プッシュしたい私のメインカードです。

スズ

第一に、楽天ブックスで雑誌やCDを買うときにポイントがざっくざっく貯まります

楽天カードを利用して楽天市場でお買い物をすると最低でも3%のポイント還元率になります。(楽天会員1%+楽天カード2%)

つまり10000円のお買い物をすると、300円分のポイントがもらえるということ🔥お得すぎる!

さらにそれに加えて、ジャニオタの皆様に朗報です。

楽天には楽天SPUという、いわば楽天サービスを使えば使うほどポイント還元率がお得になる制度がありまして楽天ブックスの利用でさらに0.5%のポイント還元率が上乗せされます。

しかも楽天ブックスはCDやDVDの割引率が高いのも特徴。例えばSixTONESのライブDVD「on eST」なら、定価から22%オフで販売されています(2022年3月現在)。

画像引用:楽天ブックス

Amazonなんかだと新しいCD、DVDは割引されることはほぼないので、楽天ブックスがいかにお得かわかりますね。

しかもここからポイントがもらえますからね…..価格が5570円だから、楽天会員で楽天カードを使って購入すればSPU0.5倍分も入れて約194円分のポイントがもらえますよ。

貯まったポイントでまた雑誌やCDを買うこともできます👍

スズ

お得な楽天カードですが、カード枠用に使いたいのなら必ずJCBで発行してください⚠️

今のところVISAやMasterCardにはカード枠は存在しませんので必ずJCBで発行するのを忘れないでください。

楽天カードはカード枠用としてはもちろん、普段使いでも高還元率ですし持っていて損のないカードだと心からオススメできます。

しかも楽天カードは新規発行&利用で500ポイントもらえるんですよね👍

もらったポイントはCDやDVD、雑誌を買うのに使えますよ!

ジャニーズカード枠 注意点は?

カード枠の注意点は2つ。

  • カードを発行しすぎてしまうこと
  • カードを使いすぎてしまうこと

カードの発行のしすぎに関しては年会費無料のカードならまだ良いですが、年会費のかかるカードを多数発行してしまうと後から年会費の請求でびっくりすることになります。

ですので私はカード枠用に新しくクレジットカードを発行するのであれば年会費無料のものをオススメします。

スズ

今回ご紹介したエポス、楽天、高島屋のカードは全て年会費無料のものです

あとはクレジットカードの使い過ぎに関してですが、私はマネーフォワードMEという家計簿アプリにクレカを連携させて自動で家計簿をつけることで使いすぎを防止しています👍

無料で使えて簡単なので家計簿が続かない方にもオススメですよ💓

カード枠は大人の特権!積極的に活用しよう

ジャニオタの私が自信を持ってカード枠にオススメ!と言えるカードは以下の3つです💓

この記事では私スズ自身がカード枠でSHOCKとジャニアイに行った経験からオススメのカードをご紹介しましたがいかがだったでしょうか??

FCの当落が全滅なんて実はまだ始まりにすぎません。

舞台なら一般もありますし、今回ご紹介したカード枠もあります。

ぜひカード枠という限られた人しか応募できない枠をうまく活用して、皆様のオタ活を充実させてください💓

スズ

しつこいようですが、個人的なおすすめNo.1カードはエポスカードです

エポスカードがジャニーズのカード枠にオススメな理由についてはこちらの記事で詳しく解説していますのでぜひご覧ください💌

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次