【#普通のOLの投資】2022年5月の配当金まとめ。

スズ

こんにちは!節約OLスズ(@suzu_kakeibo)です。都内で一人暮らしをしながら年150万円以上貯金しています

このブログの主のスズ(私)は、31歳までに配当金を月1万円もらうことを目標にせっせと蓄財に励んでいます。

現在27歳!

毎月の配当金報告はその中間発表⭐️

普通のOLでもこのくらいなら目指せるよ!ってことを発信したくて書いています。

では早速、2022年5月の配当金報告行っちゃいましょ〜〜!!

目次

普通のOLの2022年5月の配当金まとめ

まずは米国ETF

2022年5月のETFからの配当金合計は0.96ドルでした

私がメインで買っているのはVTとVTIなので配当月は3の倍数の月です。

ゆえに5月はETFからの配当金は少なめ💦

米国ETF

  • LQD(3株保有)→0.55ドル
  • AGG(3株保有)→0.41ドル

合計で0.96ドル。全て税引後の金額です。

今月は配当金が少なかったですが、だからといって毎月配当のETFを買い増すつもりはありません。

スズ

6月は配当金の季節なのでそこに期待です🙌

今月は米国株が下落したのでそのタイミングでいくらか買い増ししました。

今後もひたすらVTとVTIをメインにしたインデックスファンドを書い続ける方針に変わりはありません。

今月は日本株個別株はなし

今月は日本の個別株の配当金はありませんでした。

来月6月には単元で持っているオリックスを始めとした日本株の配当金が一気に入ってくるので楽しみです。

2022年5月のOLの配当所得は大体120円

ETFで0.96ドル。120円くらい

1ドル=127円換算(2022.5.30)

てなわけで今月の配当金は120円とおにぎり🍙1個分の金額でした。

メインで買っているVTとVTIの配当月(3の倍数の月)以外はどうしても配当金は少なくなりがち。

スズ

ですが年間で平均して月1万円の配当金を目指しているので問題なしです

今後もいらない支出は徹底的に削って、投資に回す金額を増やして、配当金を膨らませていきたいと思っています。

そのためにも今年はブログを頑張って書いていきますのでよろしくお願いします!

スズ

最後までご覧いただきありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次