【#チキンなOLの投資】2022年4月の配当金まとめ。

スズ

こんにちは!節約OLスズ(@suzu_kakeibo)です。都内で一人暮らしをしながら年150万円以上貯金しています

このブログの主のスズ(私)は、31歳までに配当金を月1万円もらうことを目標にせっせと蓄財に励んでいます。

毎月の配当金報告はその中間発表⭐️

普通のOLでもチキン投資家でもこのくらいなら目指せるよ!ってことを発信したくて書いています。

では早速、2022年4月の配当金報告行っちゃいましょ〜〜!!

目次

普通のOLの2022年4月の配当金まとめ

まずは米国ETF

2022年4月のETFからの配当金合計は2.55ドルでした

スズ

今月はETFの配当月ではなかったので少ないです

私がメインで買っているのはVTとVTIなので配当月は3の倍数の月です。

ゆえに4月はETFからの配当金は少なめ💦

米国ETF

  • LQD(3株保有)→0.56ドル
  • AGG(3株保有)→0.37ドル
  • HDV(2株保有)→1.13ドル
  • IFGL(4株保有)→0.49ドル

合計で2.25ドル。全て税引後の金額です。

今月は配当金が少なかったですが、だからといって毎月配当のETFを買い増すつもりはありません。本末転倒だし。

スズ

債券系ETFも買い増さないかな〜

ひたすらVTとVTIを積み上げる方針で変わりなしです。

今月は個別株はなし

今月は日本の個別株の配当金はありませんでした。

2022年4月のOLの配当所得は大体330円

ETFで2.55ドル。330円くらい

てなわけで今月の配当金はわずか300円台に留まるという結果でした。

しつこいようですがVTとVTIをメインに投資しているので、その配当月以外は配当金はかなり少なくなります。

スズ

年間で平均して月1万円の配当金を目指します

そのためには支出の最適化をして余計な支出を無くし、節約できる所は節約して、投資に回すのみです!

今年はブログも頑張って収入の柱にしたいと思っていますのでこれからもよろしくお願いします!

スズ

最後までご覧いただきありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次