年150万貯めるOLが100均で買うものはコレだけ!【ついで買いを防ぐ】

スズ

こんにちは!節約OLスズ(@suzu_kakeibo)です。都内で一人暮らしをしながら年150万円以上貯金しています

100均でついつい余計な物を買ってしまうことってないですか?

100円で安いから罪悪感が薄めですがチリも積もれば山となる、で100均での”余計買い”は節約の敵です!❌

今回は年150万円を蓄財する私スズが「100均ではこれしか買わない」と決めている物をご紹介したいと思います。

スズ

100均で買うものは固定化することで無駄買いを防ぐことができますよ🌟

ぜひ参考にしてくださいね💓

目次

年150万円貯めるOLが100均で買うものはコレだけ

スズ

年150万貯めるOLが100均で買うのは以下の7つだけです

  1. お掃除のシート類
  2. 電池
  3. ご祝儀袋
  4. 水切りネット
  5. コーヒーフィルター
  6. キッチンの換気扇フィルター
  7. 重曹・クエン酸・セスキ水
  8. キッチンのスポンジ

お掃除に使うシート類

スズ

どうせすぐに捨てる物なので100均で十分です

お掃除に使うシート系は基本的にダイソーで購入しています💴

  • トイレのお掃除シート
  • 床掃除のワイパーに使うシート
  • 床掃除のワイパーに使うウエットシート
  • 網戸掃除のシート

母からの教えで”すぐ捨てるものにお金をかけるな”と言われて育ったのでこれらのお掃除系のシートはいつも100均です。

100均各社もお掃除系のシートにはかなり力を入れていてクオリティも高いですよ✨

電池

スズ

キャンドゥの電池は三菱のものですよ!!

一人暮らしだとあんまりなくならない電池はいつもキャンドゥで買っています。

他の100均の電池は中国のよくわからないメーカーのものだったりするのですが、キャンドゥのものは安心安全の三菱様の製造です✨

単三電池だと100円で4本っていう数もちょうど良いんですよね✨

私はジャニオタなのでペンライトの予備の電池もいつもキャンドゥで揃えています💓

ご祝儀袋

スズ

あえて言おう。あなたのご祝儀袋なんて誰も見ていないと

結論。友人結婚式ならご祝儀袋は100均のもので十分です。

実は2022年は上期だけで4つも結婚式に呼ばれているスズ💦ご祝儀だけで12万もかかるので他を節約しないと💦

はっきり言いますが、誰もあなたのご祝儀袋なんて見ていないのです。

ちゃんとそれなりの額を包んでいれば問題ないのです。

結婚式の合法的な節約方法についても解説しているのでぜひ参考にしてください💓

水切りネット

スズ

2〜3日に一度替える水切りネットは100均のものがGOOD

生ゴミ処理を楽にしたくて購入してます⭐️

水切りネットを使うと、そのままポイっと捨てるだけなので簡単でズボラな私にはぴったり。

こちらはセリアのものなのですが、110円でなんと50枚も入っていて一枚当たりたったの2円❗️

しかも油なんかもキャッチしてくれるタイプなので詰まりや悪臭を防いでくれます。

コーヒーフィルター

スズ

無漂白のコーヒーフィルターは100均が圧倒的コスパです

かなりのコーヒー好きで毎日コーヒーを飲む私的にはコーヒーフィルターは必要経費です。

ですが健康のために絶対に”無漂白のコーヒーフィルター”を使うと決めています。

無漂白のものは普通に買うと結構お値段することが多いのですが、100均だと90枚入って110円で買えるのでコスパ💮

ちなみにコーヒーは澤井珈琲のものが安いのに超美味しくってオススメ💓

キッチンの換気扇フード

スズ

換気扇掃除を楽にするためにもレンジフードフィルターはマスト!

とんでもなくズボラで出来るだけお掃除をせずに生きていきたいので換気扇の汚れは一番の敵です🔥

フィルターを使う使わないでかなり汚れ方が変わってきますよ💦

ですのでそれを防ぐ換気扇フィルターは入居時からのマスト。

100均の換気扇フィルターはやや薄いので私は二重にして使っています👍

重曹・クエン酸・セスキ水

スズ

一人暮らし的に、100均のサイズがちょうどいいんです

お掃除のマストアイテムとも言える重曹・クエン酸・セスキ水は100均のサイズ感がちょうどいいんです。

Amazonで大容量のものを買った方がコスパはいいんですが、如何せん一人暮らしだと置く場所もない💦

その点100均だと一人暮らしの狭い収納でも無理なく収納できるサイズのものが置かれているので愛用しています💓

キッチンのスポンジ

スズ

スポンジは100均のものを定期的に買い替えます

消耗品のキッチンのスポンジは100均で買って定期的に捨てます。

スポンジなんてメーカー物じゃなくても十分なので✋

100均だと110円で6個入っているので1個あたり18.3円で購入可能です💓

ちなみにスポンジは毎日交換して洗濯するようにしています。

そしてボロボロになったら窓のサッシや排水溝掃除に使って最後まで使い切ってから捨てるのが節約OL流。

まとめ 年150万円貯めるOLが100均で買うものはコレだけ

スズ

100均では買うものを固定化することで買いすぎを防止しています

私がいつも100均で購入するものは以下の通り⏬

  1. お掃除のシート類
  2. 電池
  3. ご祝儀袋
  4. 水切りネット
  5. コーヒーフィルター
  6. キッチンの換気扇フィルター
  7. 重曹・クエン酸・セスキ水
  8. キッチンのスポンジ

100均では基本的にこれらしか買いません。

1つ100円でついつい余計に買いたくなってしまう100均ですが、いくら安くても「必要なものしか買わない」の本質は変わりません。

スズ

逆に必要であれば高価なものでも迷わず購入します

みなさんも自分の「100均マイリスト」を作って買う商品を固定化することで支出の最適化をしてみてくださいね✨

最後までご覧いただきありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次