【#普通のOLの投資】2022年12月の配当金まとめ。

スズ

こんにちは!節約OLスズ(@suzu_kakeibo)です。都内で一人暮らしをしながら年150万円以上貯金しています

このブログの主のスズ(私)は、31歳までに配当金を月1万円もらうことを目標にせっせと蓄財に励んでいます。

とは言いつつ、月1万円の配当金の目標は28歳のうちに叶いそうです……💕

毎月の配当金報告は普通のOLでもこのくらいなら目指せるよ!ってことを発信したくて書いています。

では早速、2022年12月の配当金報告行っちゃいましょ〜〜!!

目次

普通のOLの2022年12月の配当金まとめ

配当月だぜ米国ETF

2022年12月のETFからの配当金合計は税抜き後263.3ドルでした

日本円に換算すると35018円でした(1ドル=133円計算)

スズ

きたぜ!配当月!!

私がメインで買っている米国ETFのVTの配当月だったので今月は大豊作ですね✨

内訳はこんな感じ⏬

  • VT(479株保有)→214.93ドル
  • SPYD(108株保有)→52.81ドル
  • VIG(1株保有)→0.64ドル
  • VYM(6株保有)→4.22ドル
  • HDV(2株保有)→1.66ドル
  • LQD(3株保有)→0.74ドル
  • AGG(3株保有)→0.51ドル

全て税引後の金額です。

コロナで本業の給与だけに依存することに不安を覚え、それから始めた株式投資ですがちゃんと育ってくれています。

スズ

配当金は医療美容に使ったり旅行に使ったりしています

最近は配当金でもらったお金でキレイパスを利用してお得に医療美容を受けています。

個別株も育ってきました

2022年12月の個別株の配当金は7680円でした

唯一単元で持っているオリックス様からまとまった額の配当金をいただきました!

スズ

税抜き後で3411円!ありがたや〜

その他にもネオモバで持っている単元未満株から合計で4269円の配当金が✨(税抜き後)

合計して7680円。

個別株はたま〜にネオモバでちまちま買っている程度ですがこちらも少しずつですが育ってきたなあという感じ。

2022年12月の配当所得は大体42600円

ETF263.3ドル+個別株7680円。合わせて42600円くらい

メインで買っているETFの配当月は強いです💓

42600円ということは、田舎の家賃くらい払える金額ですね。

私が寝てる間も遊んでいる間もお金がお金を稼いでくれているんです…素晴らしい。

20代のうちにこの仕組みに気づけたことはとても大きなことだなあと思います。

この調子で今後も毎月コツコツVTとVTIを買い続けて、元本の値上がりと配当金とどっちも楽しんでいきたいと思います!

スズ

絶対にお金持ちになるんだ🔥

今後もいらない支出は徹底的に削って、投資に回す金額を増やして、配当金を膨らませていきたいと思っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次