【オススメのしゃもじ】マーナの”極しゃもじ”がマジで極みだった

マーナ(Marna) 極しゃもじ をAmazonで見る

運命的なしゃもじに出会いました。

しゃもじってあるじゃないですか、しゃもじ。

私が今まで使ってたしゃもじって大学1年生の時にマイコン炊飯器を買った時に付属でついてきたやつだったんですよね。

おまけ的な簡易的なしゃもじですね。いわば初期装備的な半袖短パンのキャラね。

しかもそれを9年間も使ってきたんだよね(真顔)。

いわば初期装備のまま長年にわたり酷使してきたわけですよ。

「百均で買い換えれば良くね?」と思われるかもしれませんが、こっちは超ズボラの節約家だ。

そんじょそこらのことじゃ買い替えんのさ。

最近じゃ米を混ぜるたびにおじゃる丸の電ボが作るおにぎりくらいの量のお米をひっつけていたしゃもじです。

↑このくらいは普通にくっついてた

まあでも買い替えも面倒だし騙し騙し使っていたわけなんですが、Amazonのブラックフライデーで何故か「あなたにおすすめ」にしゃもじが出てきまして。

……Amazonさん、もっと高いもの勧めてこようよ。

まあでも思わずポチッとしちゃったわけですよ。

それで翌日には届いたのがコイツだ!!紹介するぜ!

目次

マーナ(Marna) 極しゃもじ!!

   

え……しゃもじのくせに高くない…??

極みなのかもしれんけど、しゃもじなんて百均でも売ってるんだよ?

ちょ、おまその4倍近い値段って。所詮しゃもじのくせに強気すぎん??

   

まあ買っちゃったんですけど。

「ご飯ばつきにくく混ぜやすいかたちを極めました」

  

なんだろうか、9年も買い替えてなかったからその分奮発しちゃったというか。

最近は「暮らしをちょっと良くするアイテム」的なものに弱いお年頃でして、しかもしゃもじなんて毎日使いますからね。

(無理やり自分を納得させる)

 

400円もする高級しゃもじだけど365日毎日使えば1日あたり1円だもんね!!!!!!

しかも百均の4倍の値段がする「何かしら」の理由があるんでしょう。こんだけ高いんだからね!!

  

とりあえず試しに使ってみたんですが、これめっちゃいいわ。全人類買ったほうがいいわ。

なんだこの混ぜやすさは。まずしゃもじの形状がね、非常に持ちやすい。手の膨らみをよく考えて作られてる感じでサクーっとご飯が混ぜられる。

今までの釜を押さえながら必死に混ぜてたのはなんなんだ時間返せと思えるくらいには混ぜやすい。

  

    

そんでもって肝心の米のくっつきですが、ビビるぐらいに米がつかない……

「米なんてつけたことありませんが、何か?」くらいのテンションで米を華麗に混ぜてくれる。

このしゃもじ使ってたら電ボはおにぎり作れませんよ。

今までのしゃもじなんてさー、米はしゃもじに大量につくのがデフォだったから使い終わった後に指で取って食べたり、なんならしゃもじごとしゃぶってたんだよ。

それから比べると、信じられないくらいのQOLの上昇……(泣)

   

  

ただ欲を言えば、自立して欲しかったかも。

こんなふうに横にしても直接はテーブルや台に触れない設計にはなっているんだけど、自立してくれたほうが収納も便利だしね。

  

と、思っていたらマーナのしゃもじで自立するやつありました(泣)

いや、さすがに高くね??

  

てなわけで私はこっちのしゃもじで概ね満足してます。いや概ねじゃない、大満足だわ。

しゃもじってかなりの頻度で使うものだし、ちょっといいもの買ったほうがQOL上がるし自担にもなるな〜と思いました。

 

何はともあれ、マーナの極しゃもじオススメです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次