ジャニーズの「特別登録」とは?当たる確率は?電話はいつくるの?

ジャニーズの現場には「特別登録」という制度があるのをご存知ですか?

「特別登録」とはいわゆる”敗者復活”的な制度のことです。

FC先行、FC復活当選、その両方にハズレてしまった人の中からチケットが購入できるいわば最後のチャンスです。

今回は私スズが実際に、特別登録でジャニーズJr.7MEN侍の「Summer Station Live THE FUTURE」(以下、サマステ)に参戦した経験を元に「特別登録」とはどのような制度なのか?当たる確率や電話のタイミングについてまとめていきたいと思います。

\当ブログ一押しの医療脱毛/

目次

特別登録とは?全員にチャンスがあるの?特別登録のメールが来やすくなる方法!

特別登録とは、FC先行・FC復活当選、その両方にハズレてしまった人の中から更に抽選でメールが送られてきた人のみが応募できる敗者復活制度のことです。

FC先行・FC復活当選の両方に外れても特別登録のメールさえ来ない人もいます。

全員にチャンスがあるわけではないのです。

つまり、特別登録のメールが送られてくる時点である程度絞り込まれているというわけです。

そしてどうやら、この特別登録のメールが来る人は「会場のある県もしくは近隣の県在住」の「大人」が多いと言われています。

まず住所に関しては、当選の連絡は前日に来ることも多いので、遠征を伴わない場所に住んでいる人の方が確実に当日に来られるからだと思います。

また年齢に関してはお金がなくてチケットが買えない!ということがないように大人が当たることが多いのだと思います。

これはジャニーズ側が公式に発表していることではなく、Twitterやネットを見ている限りの推察ですが、この傾向はかなり高いです。

スズ

実際に私は成人ですし、サマステが行われたEXシアター六本木までは公共交通機関で1時間程度の場所に住んでいます

特別登録はいつ当選がわかるの?どんな席なの?良席の可能性はある?

特別登録のメールが届いた人は希望の日程、そして会場に行くのにかかる時間を登録します。

サマステの場合はチケットは1枚までしか申し込めませんでした。つまり、当選したとしてもボッチ参戦になるんですね…

(1枚しか申し込めないので応募しない人もかなりいると思います)

会場に行くのにかかる時間は短く書いた方がいいとTwitterなどでは言われていますが、私は正直な時間を書いて当選しています。

登録してある住所と所要時間が明らかにおかしいと逆に違和感だと思います…(横浜に住んでるのに六本木まで10分とかは物理的にありえない)

そして座席の用意ができた場合のみ、「電話」「SMS」「メール」での案内がきます。

7MEN侍のサマステの場合はTwitterを見ている限りほとんどの人が申し込んだ日の前日に「電話」で当選の連絡が来ているようでした。

なので申し込んだ日の前日はできるだけいつでも電話を取れる状態にしておいた方がいいかもしれませんね。

ちなみに私は電話が来ていたのに気づかず、かけ直しています。

それでもチケットは取れたので、1回電話を取れなかったからといって諦めずにかけ直してみましょう。

FCのお姉さんから電話で告げられたのは、

  • 当日はぴったりの現金を持ってくること
  • 当日持ってくる身分証の種類
  • FCの会員証をひらいておく(情報局はFCのHPからみられる)
  • 一部舞台が見えづらい席になる可能性がある
  • 当日は特別登録の受付があるので一般の人とは別に入場する

と、主にこんな感じでした。身分証に関しては持参する身分証の種類まで聞かれるので絶対に転売ができないようになっています(素晴らしい!)。

コンサート当日は一般の当選者とは違う場所で受付をして(分からなくて会場前にいる係の人に聞きましたw)、その場でチケットをもらい入場します。

デジチケではなく、チケットはあらかじめ用意されているようでした。

ちなみに特別登録に回る席というのは、キャンセルになった席や高額転売が発覚して無効になった席だと言われています。

なので「特別登録で入ったけどめっちゃ良席だった!」という可能性もありますが、私の場合は前から15列目の普通の席でした。(入れただけありがたい!)

しかし電話で言われていたような見切れなどは一切なかったです!

後はコンサートを楽しむだけ!

まとめ 特別登録メールはチャンス!

特別登録は人数こそ少ないものの、コンサートに行ける最後のチャンスです!

私が参戦したサマステでは特別登録の人だけで15人以上はいたと思います。

(払い戻し席なのか、転売が判明した席なのかは不明)

会場の近くに住んでいてすぐにお金の用意ができる方はぜひメールが来たら応募してみてくださいね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

都内大企業勤めのOL

一人暮らし6年目×社会人4年目

新卒1年目から毎年200万円貯金に成功
ジャニオタ・スト担です

TOEIC880点/HSK5級256点
FP3級/簿記3級

コメント

コメントする

目次
閉じる