一人暮らし7年目の私が2021年に買ってよかったものを紹介します

スズ

こんにちは!節約OLスズ(@suzu_kakeibo)です。都内で一人暮らしをしながら年100万円以上貯金を4年以上続けています

気づいたらもう一人暮らし7年目の上半期が終わりそう…

てなわけで、今回もやります「一人暮らしOLが買ってよかった物 2021 上半期」

前回から名前だけマイナーチェンジしましたが内容は一緒。ネットで買ったものを紹介してコメント付きでオススメの点なんかを解説していきます

今シーズンは呪術廻戦にはまり、腐女子を再発し、ジャニーズも引き続き推しまくり、初めて推しの現場が当たり…というように推し活が割と充実していました。引き続きおうち時間が長かったこともあり、家の中を充実させるものに課金した記憶です

かなり長くなりましたのが「ふ〜ん」くらいでみていただけると幸いです!

目次

一人暮らしOLが2021年買ってよかった【おうち時間充実アイテム】

Echo Show 5 アレクサ

ネットでは「全然便利じゃない」「思ってたより使えない」などの酷評も目立つEcho Showシリーズ。Amazonのスマートスピーカーです

私個人的には超買ってよかった商品です。使いこなしているわけではないんですが、”なくてもいいけどあると便利な機能”がすごく多くてもうアレクサなしでは生きていけない…

私がよく使う機能はこんな感じ

Echo Show 5でよく使う機能

特に地味に便利なのがアラーム・タイマーの音声入力。作業している手を止めることなく「アレクサ、3分たったら教えて」みたいにタイマーが設定できるのでストレスフリーです。料理している時とかこの機能がかなり役立ちます

詳しくはこちらの記事をご覧ください↓

ルンバ

ずーーーーっと欲しくてついに購入したルンバちゃん

私、全家事の中で掃除機をかけるのが一番嫌いだったんですがそのストレスから解放されました

今までは1週間とか掃除機かけないことなんてザラで床がめちゃ汚かったんですが、ルンバを買ってからはいつも綺麗な状態をキープ。しかも自然と床にものを置かなくなるというおまけ付き

一人暮らしの人なら一番安いモデルのルンバ692で十分です(豪邸に住んでいる人を除く)

Amazonのセールであれば23000円〜くらいで購入できるので、お掃除が嫌いな人はぜひ検討してみてください

私は買って人生変わりました、まじで

Fire TV Stick 4K

今までは普通タイプを使っていたのですが4Kに切り替えました

テレビ自体の画質の問題もあるので画質はちょっとよくなったかな?ってくらいだけど操作性は一気に上がりました

アプリ画面とかも普通タイプよりちょっと使いやすくなっています

従来型のFire TV Stick 何年か使っていて使い勝手が悪くなってきた人は4Kに買い替えてもいいかも

一人暮らしOLが2021年買ってよかった【美容アイテム】

血色マスク(チェリーブロッサム・ライラックアッシュ)

近所までならすっぴんで出歩くことが増えて気になっていたのが”顔色の悪さ”

だったら化粧しろよ!と言われるかもしれませんがスーパー行くためだけにメイクするって面倒くさい…

てなわけで購入したのがインスタで話題の血色マスクです

お値段なんと、51枚入りで398円。送料込み

調子に乗ってチェリーブロッサムとライラックアッシュの2色を購入してみちゃいました

血色マスクをすると、メイクなしでも確かに顔色がよく見えるので重宝しています

重炭酸入浴剤”バスパ”

本当はBARTHが欲しかったんですけど高いので同じ効能のこちらを購入。一回あたり約40円とコスパ抜群

これを使い始めてから不思議なくらい体がぽかぽかに温まるようになり、よく眠れるようになりました!

汗が出る温まり方ではなくて、体の芯からあったまる感じです

フロムネイチャースキンケアセット

韓国コスメです

SK-IIでも使われているピテラエッセンスをたっぷり使っている商品なのですが、正直そこまで良さは感じられなかったです

セットでライン買いしたんですが、化粧水は浸透していく感じが結構よかったかも

リピートするなら化粧水だけですね

個人的には乳液はアルビオンに勝るブランドは今のところないなあ

一人暮らしOLが2021年買ってよかった【食品】

タマチャンショップのこなゆきコラーゲン

25歳を過ぎたくらいから肌の変化を感じるようになったので購入してみたコラーゲン

1000円ポッキリで買えるのでコラーゲン初心者には手が出しやすいです

7月に買ったばかりなのでまだ効果は感じられていませんが、長く続けて行って年齢に抗おうと思います笑

くまもと風土の雑穀米

6月の楽天スーパーセールで半額で購入しました

ご飯を炊くときに混ぜるだけなのですが、モチモチして本当に美味しくなります!

一人暮らしOLが2021年買ってよかった【サービス】

アリシアクリニックで全身脱毛(VIO顔含む)

2021年からアリシアクリニックで全身脱毛を始めました

今3回ほど脱毛したのですが、効果のあらわれている部位も出てきて嬉しい…

個人的にはVIOがやって一番よかったかもしれません

一人暮らしOLが2021年買ってよかった【オタ活アイテム・サービス】

HiHi Jets のサマパラチケット

8月に参戦予定です!

ジュニア情報局は丸2年入っていて初めて自名義で当選しました。当選でメール見た時は泣きました笑

猪狩くんを3年推しているのですが、初めて実物を見られる…嬉しすぎる

チケット代は2枚当選して7500円×2枚+800円(手数料)なので一枚当たり7900円です

同じくハイハイが好きな同期と見に行ってきます

ベビゴン見られるとか本当に泣く…

SixTONES表紙のanan

節約型のオタクとしては、ドル誌は買わないですがananは買うことにしています!

表紙の北斗くんの赤いズボンやばい…

SixTONESのCD 全て初回限定版Aのみ

CDはたくさん買うとキリがないので初回限定版Aのみ購入するようにしています

なぜなら初回盤AにはPVが入っているから

一人暮らしOLが2021年買ってよかった【ふるさと納税】

鹿児島県大崎町の鰻 1万円

鰻が大好きなので、ふるさと納税では毎年鰻をもらっています

(だって中国産でも買うと高いでしょ…)

国産鰻を食べられるなんて贅沢ですよねえ

ここ2年毎年お願いしているのは鹿児島県大崎町の鰻。自治体もふるさと納税の対応に慣れているので書類の返送なども早くてオススメです

もちろん、鰻も美味しい

宮崎県小林市の宮崎牛切り落とし 1万円

まだ届いてないです!届くのが楽しみ〜

  

まとめ 一人暮らし7年目の私が2021年上半期に買ってよかったもの

以上、2021年の上半期に一人暮らしの私が買ってよかったものでした!

まだまだ絶賛在宅ワーク中なのであんまりお金は使わなかったかもしれませんね〜

(まあ実を言うと腐女子を再発していたせいでTwitterのイラスト徘徊に忙しくて外に出ていなかったからお金使わなかっただけなんですけどw)

あ、でもルンバとか脱毛とか生活を楽にするものには課金しましたね

こういうQOLを上げてくれるものには下半期も引き続き課金していきたいです

最後までご覧いただきありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次