2020年|お買い物反省会

こんにちはスズです。

気付いたら2020年もあと少しで終わり・・・。

私の大好きなブロガーのパオパオさん が2020年下期のお買い物反省会という今年のお買い物を振り返る記事を書いていらっしゃり、

それが素敵だったので弱小ブロガーの私も(勝手に)真似させていただく所存です!

2020年の楽天市場とAmazonで購入したものをほぼ全部晒します!

かなり長くなりましたのが「ふ〜ん」くらいでみていただけると幸いです。

スズが力を入れてプッシュしたいものは関連記事もつけてるのでそちらもご覧ください!

 

\当ブログ一押しの医療脱毛/

目次

おうち時間充実アイテムたち

Fire TV Stick

今さら説明なんて必要ないFire TV Stick。

Fire TV Stickが今年のナンバーワンです。

気に入りすぎて使い方の記事も書いたからそちらもよろしければどうぞ。

アイリスオーヤマのサーキュレーター

おうち時間激増による電気代を危惧して買いました。

最安のサーキュレーターは首が動かないのが多いけど、ちょっと高くても首ふり機能がついてる方がオススメ!

スズ
スズ

これは本当にいい買い物した〜

 

必要で買った日用品

ジェルボールの3倍量のやつ

ジェルボールにして洗濯のハードルが3段くらい下がりました。

ボールドのものなら柔軟剤を入れる必要もないのでさらにラクチン。

ちょっと割高ではありますが、時短とストレス緩和にオススメです。

スズ
スズ

スズはいつも楽天スーパーセールで購入します。

店舗で買うと高いw

ナノサプリのシャンプー(ウーロン)

エンドレスリピート中のナノサプリのシャンプー&コンディショナー。

美容師をやっている幼なじみにオススメされたのがきっかけで使い始めました。

スズ友
美容師の
幼なじみ

美容師が本気でオススメする高コスパシャンプーはナノサプリ一択。

でも安くて儲からないからお客さんにはオススメしないのは秘密・・・

  • しっかりと洗い落としてくれる
  • 低刺激
  • サラサラの仕上がり
  • サロン専売品とは思えないリーズナブルさ

スズはこれまでシャンプージプシーでしたが、ナノサプリにしてからはもう浮気しない!

エプソムソルト3kg

大容量で低価格なのでこの冬のお供に買ってみました。

使い始めて1週間経ちましたが、正直決め手となるような良さは実感できず・・・。

タマちゃんショップの雑穀米(ピンク・黒)

食物繊維をとりたくてたまに買ってます。

とにかく食べやすいのが特徴で普通の白米のご飯と変わりなく食べられます。

雑穀米の入った色がついたご飯を見ると、なんだか健康意識が高まった気がする(気がするだけ)。

ティーライフのルイボスティー

カフェイン激弱人間で、午後1時以降にカフェインをとると寝られなくなるので、ノンカフェインドリンク常備派です。

とにかくたくさん入っていて安いのでコスパ重視で選びました。

美味しいので会社に行く時に水筒に作って持っていってます。

高橋 デスクダイアリーカジュアル

こちらもエンドレスリピート商品。

社会人になってからの手帳はずっと高橋のデスクダイアリーカジュアル。

ちょっと大きいんですがマンスリーとウィークリーが両方あって便利なんです。

スマホフィルム

OPPO RenoAを使っているんですがiPhoneと比べてフィルムもアクセサリーも少ないのが難点。

安いのはちょっと心配なのでお高めのものを購入して不自由なく使っています。

気になっていてようやく買ったもの

貝印 KAI コンビ 砥石セット

簡易式の研ぎ機ではなくて砥石が欲しかったので買いました。

包丁とぎの世界ってかなり奥が深いらしくて、ネットで調べるとマニアックなブログとかに遭遇します。

この研ぎ石は初心者でも使いやすいように石の下に固定台も付いているので、悩んだらこれをオススメします。

包丁を研ぐ作業に想像以上にハマってしまい、友人宅に砥石を持参して妖怪包丁研ぎしてます。

ヴァーチェのマルラオイル

ハワイに行った時に現地の免税店?のようなところで「王様のオイル」と勧められて気になっていました。(そのお店のは高くて買えなかった)

日本で高品質でリーズナブルなものがあったので購入。

“本物”のオリーブオイル

巷に出回ってるオリーブオイルの大半はニセモノという記事を読んで”本物”と評判の高いGOYAのオリーブオイルを購入。

確かに香りが全然違うし、美味しい!これはリピート確実アイテム。

確かにちょっと高いんですが、でも油はいいものを買おうと思っています。

AmiAmiのパンプス

買って2ヶ月でかかと部分が折れて中身が剥き出しになってしまいダメになりました笑

以前からネットで買えるお手軽なパンプスに憧れていたんですが、もういいかな笑

よくなかったポイント
  • 2ヶ月で折れて布の中身が出てきた
  • サイズも微妙に合わなくてよくすっ飛ばしている
  • 底がとても薄くて長時間履いていると疲れる

仕方ないから買った仕事のもの

Furio Valentinoの黒パンプス

一回店舗で購入して、それからはネットで買ってます。

靴くらい自由にさせてくれ。(本音)

みんな大好きふるさと納税

社会人1年目からふるさと納税を初めて既に4年目。

大好きすぎて解説記事も書いたのでそちらもどうぞ。

楽天ふるさと納税 鹿児島県大崎町の国産うなぎ2尾

土用の丑の日にうなぎが食べたくて今年のふるさと納税1爪は国産うなぎにしました。

とにかく大きくて1尾を半分にして合計4回楽しめました笑

今まで外国産のうなぎしか食べたことなかったけど、国産うなぎって美味しんだなあと感激。

来年もリピします。

楽天ふるさと納税 熊本県八代町 A4~A5ランク九州産黒毛和牛切り落とし

どこが訳あり!?というくらい立派で美味しいお肉が届きました。

今はかなり人気になってしまったようで数ヶ月待ちの商品です。

確かにお得で美味しいのでオススメです。

楽天ふるさと納税 大阪府貝塚市 泉州タオル

秋になってまだふるさと納税の枠が余っていることに気付き急遽追加した泉州タオル。

いいタオルは毎日のQOLを高めてくれます。

ハワイ旅行関連

2020年の1月にハワイ旅行に行ったのでそれに関連するものをいくつか購入。

MOST SIM

現地でスマホを使う用に購入したSIMカードです。

今まではWi-Fiレンタルばかりだったので、今回初SIMカード。

日本で事前に買えるし、データ使い放題だし、何よりルーターが必要ないので軽くて便利でした。

本『ハワイ島ぐるぐる』k.m.p.

今回はオアフだけではなくハワイ島にも行ったので、事前学習のために購入。

大好きな作家さんなのですが、絵が可愛らしくて情報もたっぷりでとても参考になりました。

本『ハワイ島で叶える50のこと』石川結雨子

こちらはハワイから帰国後に購入しました。

現地在住の石川さん(著者)が素敵なお写真と共にハワイ島の魅力を存分に伝えてくださる一冊です。

ハワイ島に旅行を検討されている方に超オススメの一冊。

ジャニヲタだからオタク関係

スズはここ2年半ほど SixTONESの松村北斗くんを推してます。

KAT-TUN系の悪いオラオラしたジャニーズが好きな人は絶対ハマるのがSixTONES。

CD『NAVIGATOR』SixTONES

CD『NEW ERA』SixTONES

Blu-ray『TrackONE -IMPACT-』SixTONES

この円盤は超オススメ!

SixTONESデビュー前のJr時代の最後のコンサートが収録されているんですが、見応えが半端ないです。

 

ついに買ったぜMacBook

MacBookPro 13インチ

今年一番高く、そして満足度の高かったお買い物です・・・!

8年間だましだまし使っていたPCが壊れ、即納という理由でMacBookを購入しました。

  • 起動の早さ
  • 抜群の操作性
  • 圧倒的なデザイン

ブログ書くのが一気に楽になり、そのため最近は記事を量産できるようになりました(言い方w)

とにかく満足度が高くて、持ち運んでカフェとかでの作業も快適だし、次もMac買うと思います。

MacBookのケース

MacBook本体を傷から守るために購入しました。

デザイン第一で購入。色合いが可愛くて気に入っています。

ロジクール ワイヤレスマウス トラックボール

ブログ作成の効率化のために購入したロジクールのマウス。

トラックボールってどうなんだろう?と思っていましたが、これは操作性が一気に桁違いに良い!

ボタンを自分の使いやすいようにカスタマイズできるので作業時間が一気に減りました。

USB Type-C ハブ 7in1 | QGeeM

MacBookを買ったら必須でUSBハブも買わないといけないので、評判のよかったものを購入しました。

USBを指して作業するときや、ロジクールのマウスの無線用のUSBを入れています。

 

まとめ

以上が2020年に楽天とAmazonで購入したものでした。(MacBookは例外)

こうしてみると意外と買っていましたね〜。

 

今年一番のお買い物はやっぱりMacBookです。

これまでのPC環境に革命が起きたような衝撃でした笑

そのほかも色々買いましたが、下調べをかなり徹底的にやってから買うので後悔はほとんどないお買い物ができたと思います。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

都内大企業勤めのOL

一人暮らし6年目×社会人4年目

新卒1年目から毎年200万円貯金に成功
ジャニオタ・スト担です

TOEIC880点/HSK5級256点
FP3級/簿記3級

コメント

コメントする

目次
閉じる