これは革命!一人暮らし女性のQOLを爆上げしてくれるマストアイテムとは?

一人暮らしも少し慣れてきたし、お部屋での時間を充実させるアイテムが欲しいな!

こんな悩みを解決します!

スズ

こんにちは、スズです
一人暮らし8年目のOLです

これまでの一人暮らし生活の中で「これは便利かも!」と思って色々なものを買ってきては、感動したりがっかりしたりを繰り返してきました。

そこで、今回はそんな一人暮らし6年目の私が数々のトライアンドエラーから見つけ出してきた「これは本当にオススメ!」というものを5つに絞ってご紹介したいと思います。

使い方の参考例も載せていますので参考にしてみてください💌

目次

一人暮らし女子のQOL爆上げアイテムランキング

1位 Amazon Fire TV Stick 4980円

スズ

いきなり1位から解説しちゃう笑

今さら説明の必要はないくらいのAmazon Fire TV Stick

自粛期間中に需要が爆上がりしてAmazon公式では連日欠品続きでした。

動画視聴がめちゃくちゃ楽になる

Amazon Fire TV Stickの何がそんなに便利なのかというと、動画視聴が圧倒的に楽になること!!

スマホより目が疲れにくい!

↑ ↑ やっぱりこの姿勢でスマホを長時間見るのは疲れるわけで ↑ ↑

YouTube、Amazonプライムビデオ、Netflix、GYAO、Silk Browser…などなど様々なサービスに対応しているのが特徴。

当たり前なんだけど、映画なんかはやっぱりできるだけ大きい画面で見たほうが楽しいですよね。

私はジャニーズの配信もFire TV Stickを使って見ていました💓

共用Wi-Fiでも使える

共用Wi-Fiでも使えるって、これ、超重要なポイントです。

スズ

つまり、家だけでなくホテルやカラオケでも使えるってことです💌

私は以前chromeキャストを買ったことがあるんですが、chromeキャストは共用Wi-Fiでは使えなかったんです…!

私は元々は出張族なので、いつも出張先のホテルにAmazon Fire TV Stickをもって行っては、快適なホテルライフを満喫していました💓

あとはカラオケに持っていって友達と推しの動画を延々見たり💌

※カラオケで使えるかは店舗に要確認です

オススメの使い方 配信を見る(オタク向け)

スズ

大きい画面で推しが見たいっ!

私はジャニオタでジュニア担でもあるので2020年夏のサマパラやその他配信を見る際にもAmazon Fire TV Stickは大活躍でした。

Fire TV Stick内のアプリ”Silk Browser”を開けばインターネット画面がテレビ上に表示されるのでネットでの配信が大きい画面で見られるんですよ!

大きい画面で推しが見られる!!スマホの小さい画面で見ていたのがウソみたいな見やすさ!

オタクQOLも爆上げしてくれるのがAmazon Fire TV Stickです💓

2位 ジェラートピケの部屋着

信じられない着心地の良さ

おしゃれ女子の部屋着=ジェラピケ 、という構造が出来上がりつつあるジェラピケことジェラートピケ。

ただちょっとお高いんですよねーーー。

私は今まで「部屋着にそんな高いお金だせない!」派だったのですが、友人に強く勧められて今年のお正月に福袋を初めて購入しました。

スズ

な、なにこの着心地…ふわふわなだけじゃない…着てて気持ちいい…
お値段以上だ💌

今までも店舗で触ったことはあったんですが、触るのと着るのとでは大違い…。

こんなに着やすかったのね!とびっくり。

しかもジェラピケの部屋着を着ているときはなぜか自分もおしゃれ女子になった気がしてしまうという副作用付きです(笑)

もこもこが抜けたりしないかな?と思っていたのですが、全くそんなことはなく3年ほど活躍してくれてるのでコスパも良かったです💓

モコモコ以外も結構良いジェラピケ

ジェラピケはモコモコ以外の商品の着やすさもかなりいいんです!

福袋に入っていたテロテロ系の部屋着、パジャマとして着ているんですがもう着心地がいいのなんの……

同時期にキャラもののパジャマをしまむらで買ったんですが、ジェラピケは圧倒的な着心地なんです。

スズ

パジャマとか部屋着って着る時間も長いので、ちょっと課金してでもいいものを買うと幸せになれます

3位 折りたためるヨガマット 1580円

ヨガマットはかさばる…の概念を覆す

以前ヨガをしていた時に、ヨガインストラクターの資格を持つ友人に「どのヨガマットがおすすめ?」と聞いて教えてくれたのがこの商品でした。

折りたためるヨガマットがいいよ!
巻くタイプだと結構かさばるから

ヨガマット=巻き巻きするもの、と思っていたのですが、プロのアドバイスに従ってみることに。

確かに使い始めてみるとたためるタイプのヨガマットはとっても便利。

  • トートバックに入るので持ち運びが便利
  • 使わないときはコンパクトに畳んでしまえるので場所をとらない
  • 巻きタイプのように端がクルンと持ち上がらない

どのくらいコンパクトになるのか、手持ちのヨガマットの写真を撮ってみました。

使いこんでいるため多少汚れていますがご容赦を…
スズ

シーチキン缶と同じくらいの高さですね(笑)

私のヨガマットは畳むと30㎝×25㎝×シーチキン缶の高さ、くらいに小さくなります。四角くまとまるので立ててしまえるし、片付けも簡単です。

畳めるタイプのヨガマットは特性上比較的厚さは薄めのものが多いですが、私のような初心者には全く問題ありませんでしたね。

畳めるタイプは一人暮らし向き!

かさばらないのが、いい。

折りたためるヨガマットは一人暮らし向きだなと思いました。

一人暮らしの狭い、収納スペースの少ない部屋でも場所をとらずに収納できるからです。

スズ

なんでも「場所をとらない」「コンパクト」が一人暮らしの合言葉ですよね(笑)

4位 Panasonicのナノケアドライヤー 14800 円

強風・時短!でも触りたくなる髪に!

今まで1280円のドライヤーを長年使ってきたのですが、社会人一年目の冬のボーナスで思い切って話題のナノケアドライヤーを購入しました。

スズ

早く乾くし、仕上がりもいいし、めちゃくちゃいいお買い物しました💓

以前の格安ドライヤーはただ熱風で乾かしている感じでしたが、ナノケアドライヤーは風量もあり、でもしっかりつるんとまとまり、さすがの格の違いを見せつけてきます。

毛先集中、スカルプ、温冷リズムモード…と様々なモードがついていて正直使いこなせていません(笑)

なんとお肌の潤いケアのできるスキンモードも搭載されています。

5位 アイリスオーヤマのサーキュレーター 2800円

簡単に持ち運びできるサイズ♪見た目もコロンとしててかわいい

エアコンとの併用で節約に

扇風機って場所も取るし、収納場所もないし、エアコンがあれば買う必要ってないんじゃない??と思っていました。

ただ今年の夏の暑さと、在宅勤務が増えて電気代が上がりそうだったことからサーキュレーターを買うことを決定。

いまはエアコン+サーキュレーターの併用か、サーキュレーター単品で使うことが多いです。

今まではエアコン単体で27度設定にしていたのですが、サーキュレーターと併用すると29度でも同じくらいの涼しさかなと思っています(あくまで個人的な感想です)。

一人暮らし用の小さいサイズを選ぶ!

サーキュレーターを購入する際に重視したのは大きさです。

そもそも今までサーキュレーターを買い渋っていた理由が場所をとる、だったのでできるだけ小さいものが欲しかったんです。

アイリスオーヤマのこのサーキュレーターは8畳用で片手で簡単に運べるサイズ。

スズ

一人暮らしの狭い収納でもしまえるサイズは高評価です

まとめ

一人暮らし女性のQOLは、

美容 × 時短 × おうち時間の充実  で決まります!!

またおすすめ品を公開していきたいと思っています。

スズ

皆さんのQOLも上がりますように!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次