【2021年のふるさと納税#1】 鹿児島県大崎町の鰻が届いたのでレポしていく!

スズ

こんにちは!節約OLスズ(@suzu_kakeibo)です。都内で一人暮らしをしながら年100万円以上貯金を4年以上続けています

今回はみんな大好きふるさと納税の返礼品のレビューです!

ふるさと納税も5年目ですが、今回頼んだのは昨年に引き続きの鹿児島県大崎町の鰻と、今年初めて頼んだ宮崎県小林市のA4等級以上宮崎牛の切り落としです

どちらも1万円の返礼品です

\楽天の方をクリック/

てなわけで今回は楽天ふるさと納税で頼んだ「鹿児島県大崎町の鰻 3尾」が届いたので早速レビューをしていきます

目次

昨年に引き続きリピート♪今年も土用の丑の日に鰻が食べられる幸せ

鹿児島県大崎町の鰻が届くまでの日数

クール便で届きました

  • 注文した日 2021年6月5日
  • 届いた日 2021年7月5日

注文から約1ヶ月で到着です。楽天スーパーセール中に買ったので多少届くのが遅くなるかなと思っていたのですが比較的早めに届きました

ちなみにワンストップ申請書に関しては注文から1週間後くらいには送られてきていて、対応のスムーズさがさすが人気の自治体だなあという感じです

自治体によってはワンストップ申請書の送付が数ヶ月先になるなんてことも(経験済み)。ふるさと納税初心者の方はワンストップ申請書の対応に慣れている人気の自治体に寄付するのがオススメです

スズ

土用の丑の日に鰻食べたいなと思っていたから間に合って嬉しい!

鹿児島県大崎町の鰻の大きさ&重さ

家にあった30センチ物差しと比べてみました。大体23~4センチってところかな?

昨年も大崎町の鰻を頼んだんですが、その時の鰻はもっと大きかったのでちょっと残念。その分2尾→3尾に数は増えて入るんですけどね

重さは3尾とも大体120gくらいでした

「合計300g以上で3尾」という商品なので基準値は大幅にクリアーですね♪

スズ

1パックを1食で食べきってもいいし

2回に分けて食べてもいい大きさだなと思いました

鹿児島県大崎町の鰻の味の感想

蒲焼のタレ+山椒は6袋ついています

同封されていた作り方に従い、鰻は冷凍されたパックのまま湯煎で4〜5分温めます

ご飯の上に盛り付けそして付属のタレをかけて完成!

私は1パックを2回に分けて食べることにしたので普通のご飯茶碗でいただきました(笑)

やっぱり国産鰻は身の柔らかかさふわふわ感が全然違います♪

程よく脂も乗っていて美味しくいただきました!

スズ

まだ2.5袋残っていると思うと楽しみがたくさんで嬉しい♪

鹿児島県大崎町の鰻 今年もふるさと納税で手の届く贅沢を…

普段は楽しく節約生活を送っている私ですが、ふるさと納税ではちょっといい食べ物をもらって贅沢をすることでストレス発散(?)しています!

大崎町の鰻は楽天ふるさと納税でも常にランキング上位でしかも美味しいので是非一度皆様に食べていただきたいです

ふるさと納税の詳しい仕組みはこちらで解説しています

また、当サイト一押しの楽天ふるさと納税の実際のスマホ画面での使い方もこちらの記事で超詳しく解説しているので参考にしてください

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次