TOEIC880点の私が 月額6480円のオンライン英会話ネイティブキャンプをおすすめする5つの理由

こんな人におすすめです
  • オンライン英会話スクール選びに悩んでいる
  • できるだけコスパの良いオンライン英会話スクールを探したい

こんにちは!スズです

誰しも一回は「英語話せたらいいな~」って思ったことあるんじゃないでしょうか。

あ~あ、英語が話せたらなあ~

旅行が楽しくなりそうだし転職にも有利そう・・・

私は実はTOEICは880点持っています。

でも!実際の会話となるとボロボロ・・・なんです。

一応証拠つけておきます(笑)

そんな現状を変えて、少しでも話せる自分を手に入れるために

実は今年の2月から月額6,480円でレッスンが24時間受け放題!という謳い文句につられてネイティブキャンプでオンライン英会話を始めました。

スズ
スズ

月額6480円でマンツーマンで一日に何回でも何時間でもレッスンが受けられるんです!

しかも世界累計50万人から選ばれているという実績もあります。

今まで複数のオンライン英会話を利用してきた私スズですが、「一番のおすすめは?」と聞かれたら間違いなくネイティブキャンプをおすすめします!

 

特に、私はお仕事をしていて忙しいけど英語を上達させたいと思っている社会人の方にネイティブキャンプをオススメしたいです!

 

忙しい社会人でも続けられる理由

 

でもオンライン英会話って本当のところどうなの?と思われる方も多いと思います。

ですのでこれから私スズが半年間ネイティブキャンプを使ってきて感じたメリット5つと、デメリット3つをご紹介したいと思います。

この記事を読んでちょっとでも興味を持っていただけたら幸いです。

ネイティブキャンプでは7日間無料レッスンも行っているので、まずは無料レッスンだけでも試してみる価値はあると思います!

\当ブログ一押しの医療脱毛/

目次

おすすめポイント5つ

では実際にスズが6か月ネイティブキャンプを受講してきて、

「これはおススメできる!」と感じたポイント5つをご紹介します。

 

  1. 月額6480円でレッスン受け放題
  2. 予約なしですぐレッスンを受けられる
  3. Skypeを使わなくてよい
  4. 世界100カ国以上の講師陣
  5. 家族会員は1980円でレッスン受け放題

 

月額6480円でレッスン受け放題!

月額6,480円でレッスンが24時間受け放題!こそが、ネイティブキャンプ一番の魅力だと思います。

スズ
スズ

月6480円という業界最低水準の価格でありながら、一日何度でも、一週間に何度でもレッスンを受けることが可能です。

この一日の受講上限料金がオンライン英会話ではかなり重要なポイントです。

多くのオンライン英会話スクールは1日25分か50分を選択し、その上で毎日コースか週3回コースを選ぶ・・・

のような仕組みのスクールがほとんどです。

ネイティブキャンプ
A社
  • 一日何回でも受け放題6480円
  • 月8回4400円
  • 月12回6270円
  • 毎日25分6578円

もちろん時間と回数が増えるごとに料金は上がります。

例えば一回25分のコースを月に8回受講で4400円、毎日受講にすると6500円(ただし一日に受けられるのは1レッスンの)のような感じ。

その点、ネイティブキャンプであれば一日に何レッスンとっても6480円とかなりお得なんです。

この回数無制限が結構大事で、

スズの実体験をお話しすると、1レッスン終えた後ってなんだかやる気に満ち溢れてるんですね、そして

スズ
スズ

よし!!今日けっこう喋れたし、このままもう1レッスン受講しちゃおう!

みたいな(笑)テンションになることが多々あるんですよ。

そんなときも回数無制限のネイティブキャンプだと心置きなく何レッスンでも受講できる。

さっきのレッスンで習ったフレーズをすぐに使ってみたりして定着化も図れる。(←これ結構大事)

だから月額6,480円でレッスンが24時間受け放題!というのは結構革新的なGOOD POINTなんです。

 

予約なしですぐレッスンできる

思い立った時にすぐレッスンを受けられる。

思い立った時にすぐレッスンを受けられる。

・・・

はい、大切なことなので2回言いました。

多くのオンライン英会話スクールは完全予約制です。

完全予約制はもちろん時間の見通しが立つのがいい点なのですが、逆に

仕事の終わる時間のめどが立たないから予約なんて入れられないよ~

あちゃ~レッスン15時に予約してたけどその時間に宅配便来るんだった!!

というデメリットとも隣り合わせです。

もちろんネイティブキャンプでも先生を予約することはできます!

しかしスズが一押ししたいのは「今すぐレッスン」なんです。

スズ
スズ

ちょっと時間空いたし、今から英語やろっと!♪

のように、思い立った時にすぐレッスンを受けられるのって実はすごく重要なこと。

特に忙しい社会人にはありがたいシステムなんです。

 

Skypeが必要ない

スズ
スズ

オンライン英会話ってSkype使うことが多いって聞くけど、機械音痴な私には心配・・・

・・・これはかつてのスズの思いです(笑)

Skypeの設定でしくじった過去があり、それからSkypeとは疎遠に・・・

でもネイティブキャンプならアプリをインストールすれば、そのアプリでレッスンが受けられます!

もちろんパソコンからも受けられます。

つまり、Skypeの必要なし!機械音痴さん(スズ)も安心なんです!(笑)

ネイティブキャンプの独自アプリの操作はめちゃくちゃ簡単です(ありがとう!涙)


世界100カ国以上の講師陣

ネイティブキャンプは世界100カ国以上から先生が集まっています。

スズが半年受講した実感とすると、フィリピン人とセルビア人の先生が多い印象。

もちろんネイティブの先生もいます!

フィリピン留学、流行ってるけど実際フィリピン人の先生の英語ってどうなの?

と思われる方も多いと思います。

フィリピンに一か月語学留学したこともあるスズの経験から言わせていただくと、

スズ
スズ

フィリピン人の英語のレベルはかなり高いです。

特にオンライン英会話で講師をしている方たちは大学まで出てしっかり英語で勉強してきた人たちばかり。

スズ
スズ

確かに若干の訛りがある方もいますが、そんなに気になるレベルではありません。

スズ
スズ

むしろ、フィリピン人の先生も英語を勉強し覚えた分、

教え方はうまい人が多いです!

スズは英語レベルは中級者ですが、毎回とてもためになる英語のTipsを教えてもらっています。

そしてフィリピン人の先生たちはとても明るくて元気な方が多いです。

そしてめちゃくちゃほめてくれます(笑)

とても優しく丁寧に教えてくれるので、初心者の方でももちろん大丈夫です。

おとなになって褒められるのってなかなかないですから、結構うれしいですよー(笑)

あとは、色々な国の先生とお話しできるので、自分の中の世界を広げていけるのもメリットなのではないでしょうか。

POINT
  • フィリピン人講師は自分も英語学習をしているので学習者のよく間違うポイントを理解している
  • 発音は気になるほど訛っている人はほとんどいない
  • 明るくほめてくれる先生が多い!

 

家族会員はなんと月額1980円で受け放題

オンライン英会話のネイティブキャンプ
ファミリープランについて
ファミリープランについてご家族でネイティブキャンプにご登録されますと、お得なファミリープランにお申込みいただけます。代表者様以外1,980円で英会話レッスンをご利用いただけます。この機会に...

これ・・・めちゃ良くないですか??

家族に本会員(プレミアムプランをとっている人)がいて月6480円を払っていれば、家族会員はなんと1980円でレッスン上限なしで受け放題です。

太っ腹・・・

しかもなんと2親等までOK!

お子さんや旦那さん・奥さんはもちろん、離れて暮らす両親や、兄弟までOKなんです!

スズの弟もこのプランの存在を知り

1980円ならやってみようかな・・・

と言っています。

あんなに英語に興味のなかった弟が英語に興味を持つなんて・・・(姉感涙)

1980円の威力ネイティブキャンプすごい!!

(でも姉ちゃんが6480円払うんだね!?そこは割らないか?弟よ!(笑))

 

POINT
  • 家族会員は1980円でレッスン受け放題!
  • 2親等までOK!離れて暮らす兄弟姉妹も対象

 

気を付けておくべきポイント

以上5つのおすすめポイントをお伝えしました。

スズはネイティブキャンプがかなり気に入っています。

ですが、入会前に自分が気になっていたポイントが3つあるのでこの場でご紹介します!

  1. ネイティブキャンプの先生のレッスンってどうなっているの?
  2. 土日でもレッスンは取れるの?
  3. やる気のない先生っているんじゃない?

 

ネイティブの先生は追加料金

「ネイティブ」キャンプ、と言ってはいますが、講師のほとんどはフィリピン人かセルビア人です。

ネイティブの先生を予約する際には別途500コイン(1000円)かかるので要注意。

(通常の講師の予約でも基本的に100コイン(200円)かかる)

スズの個人的見解ですが、フィリピン人でもセルビア人でも教えるのがうまい人はたくさんいます。

なのでスズ個人の感想としては、追加料金を払わなくても十分満足のいくレッスンを受けられています。

むしろ、自分も英語を学んで体得したノンネイティブの先生の方が間違いやすいポイントを熟知していることも多いのでそれはメリットでもあります。

オンライン英会話のネイティブキャンプ
レッスン予約のためのコインについて | オンライン英会話のネイティブキャンプ
レッスン予約のためのコインについて | オンライン英会話のネイティブキャンプネイティブキャンプでは基本的には予約なしですぐに英会話レッスンを受講頂けますが、講師と日時をご予約頂くことが出来るシステムがあります。その英会話レッスンの予約に...

 

土日は戦場

土日は平日に比べると混雑します。

特に昼過ぎは評価の高い先生を取り合う戦場と化します。

ただ朝や夜は比較的混んでいない印象なので、その時間を狙うのもありかと思います。

土日などにコインを上手く使って予約をとればいいのかもしれませんね。

とはいっても、少し時間をかけて先生を選べばいい先生に出会える確立は上がると感じています。

 

ごくごくまれにやる気のない先生がいる

スズは6か月間ほぼ毎日ネイティブキャンプで授業を受けてきて、

「うーん、この人に次は任せたくないかも」

と思う講師の方が3人いました。

6か月で3人、これを多いとみるか少ないとみるかは個人の見方に寄りますが

スズ個人の見解としては少ないんじゃないかなあ・・・と思っています。

というより、そういう先生は評価もそれなりなので敢えて選ばなければいいだけのことかなと。

 

結局 スズの英語力は伸びた??

皆さんが一番気になるところは

「結局、英語力は伸びたの?」だと思います。

スズ
スズ

これには自身をもって「はい」と言えます。

ネイティブキャンプを始める前と比べると、英語力は着実に伸びていっていると思います。

  • Grammer Middle(日常英会話中級)を受講して曖昧になっていた文法がクリアになった
  • 少しずつボキャブラリーが増えた
  • 自分のなかにある言葉で表現できるようになった

劇的に伸びたわけではなく、少しずつ着実にといった感じです。

今自分の中にある言葉で表現できるようになった、というのが正しいかもしれません。

ただ、私自身復習をしたり自分なりに工夫をした上での「ちょっと伸びた」なので、

ただレッスンを受動的に受けていても伸びは遅いかなと思います。

スズ
スズ

結局は自分でどう活用できるかが重要だと思います。

もちろん個人差もありますしね。

ただ地道な努力が必要な語学学習において、毎日25分でも英語を話す環境・英語しか話せない環境に自分を置くことはとても有意義だと思います。

日本にいながら学べますし、おうち時間にもピッタリなのでは?

その点において、2月にネイティブキャンプを始めてよかったなと心から思います。

 

まとめ

月額6480円で、隙間時間にさくっと英語の勉強ができるネイティブキャンプは、

忙しい社会人にとって最高の自己投資なのではないかと思います。

ネイティブキャンプがおすすめな人
  • オンライン英会話スクール選びに悩んでいる人
  • 忙しくて予約時間を決められない人
  • 家族でお得に英語学習したい人

ぜひ思い切って一歩を踏み出してみてください!

ここまでさんざん、ネイティブキャンプの良さを語らせていただきましたが、

百聞は一見に如かず、まずはとにかく一度使ってみることが大切だと思います。

まずは無料体験だけでも試してみてはいかがでしょうか。

 

さい最後までお付き合いいただきありがとうございました。

節約OLスズでした!

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

都内大企業勤めのOL

一人暮らし6年目×社会人4年目

新卒1年目から毎年200万円貯金に成功
ジャニオタ・スト担です

TOEIC880点/HSK5級256点
FP3級/簿記3級

コメント

コメントする

目次
閉じる