一人暮らしのお家時間!無料・割引で使える役立つグッズ・サービスまとめ

コロナの影響で一部地域で緊急時代宣言が出されましたね。

一人暮らしのおうち時間、飽きてきちゃった…

そんな声に一人暮らし歴6年目×おうち大好き芸人のスズが答えます。

スズ
スズ

こんにちは!節約OLスズ(@suzu_kakeibo)です。都内で一人暮らしをしながら年200万円以上貯金を3年以上続けています

今は企業がいろんなサービスを発売したり、価格を変更してお得に提供してくれています。

無料で使えるサービスや、一人暮らしのお家時間を充実させてくれるアイテムをまとめました。

「おうち時間、暇だな〜」と思う方はまずは一度無料体験だけでも試してみるのがオススメです♪

\当ブログ一押しの医療脱毛/

目次

役立ちグッズ

AmazonFire TV Stick

これは絶対必要。一家に一台がマスト!

簡単に説明すると、TVでYouTubeや映画を見られるようにするものです

YouTubeやNetflix、Amazonプライム・ビデオなどが見られとにかくコンテンツが豊富です。

Wi-Fiとテレビさえあれば使えるので、一人暮らしのお家時間に超オススメなアイテムです。

Amazonでの評価も3万件を超えています!

「お家時間、暇だな〜」と思っている方はいますぐ買ってください!それほどまでに動画視聴のQOLを上げてくれます!

YouTubeやGYAOなどの無料のコンテンツもありますが、Amazon Prime会員になるとプライムビデオが見られるようになるので更に便利になります。

Amazon Prime無料体験はこちらから

初期設定の方法などについての参考記事はこちら。ジャニオタさん向けにライブ配信をテレビで見る方法をまとめたものですが初期設定は同じなので参考になると思います。

Echo Show 5

一人暮らしでもスマートスピーカーがあると生活に彩りが生まれます!

音楽をかける時間が増えて生活が豊かになった気がします。

RAKUTEN UN-LIMIT

自粛には快適なネット環境がマストです!

RAKUTEN UN-LIMITなら高速インターネットがデータ制限なしで使い放題です

しかも1年間プラン料金無料で使えるので同時に節約もできます。(300万人限定)

今スマホの通信費に月々7000円払っていると考えるとRAKUTEN UN-LIMITに乗り換えて1年間プラン料金がゼロ円になると考えると7000円×12ヶ月で84000円も節約になります。

しかも高速インターネットが使い放題なので、動画観賞はもちろんテザリングしてパソコンでのネットサーフィンも快適です。

RAKUTEN UN-LIMITについてはこちらの記事でも詳しく解説しています。

スキルアップ

オンライン英会話 ネイティブキャンプ

時間がある今だからこそ「英語が話せるようになりたいな」という夢に前進しましょう。

ネイティブキャンプは月額6480円でレッスン受け放題のお得なオンライン英会話です。
ネイティブキャンプでは1週間無料キャンペーンを実施中! です。

とりあえず一週間試してみて、合わなかったら退会すれば1円もかかりません。

スズも2020年の3月からネイティブキャンプで英語を学習していますが着実に英語力が伸びてきている実感があります。

ネイティブキャンプについてはこちらの記事をどうぞ。

オンライン英会話 レアジョブ

レアジョブはオンライン英会話界の老舗で、とにかく料金が安いのが特徴です。

マンツーマンレッスンが1レッスンあたり最安で129円で受けられます。

無料体験レッスンは2回受講できてその後本登録すると初月料金が半額になるキャンペーンを実施しています。

「オンライン英会話、続くかわからないからまずは安く始めたい!」という方にオススメのスクールです。

オンライン英会話 hanaso(ハナソ)

オンライン英会話hanasoでは2回の無料体験レッスンを提供しています。

スズも無料体験を受けたことがありますが、講師の質がかなり高かったのが印象的でした。

スタディサプリENGLISH(新日常英会話コース)

スタディサプリENGLISHは半額キャンペーンを実施中です。

スマホ一つでどこでもいつでも英語が学習できます。

SHE likes 

コロナでご自身の将来のキャリアプランに不安を抱えた方も少なくないはず。

SHE likesは「PC一つで自由に働きたい方へ」をコンセプトとして未経験からクリエイターになることを目指したスクールです。

コースの種類も豊富なので、ぜひ気になっていたスキルにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

  • 受講できる女性向けのサービス
  • オンラインで受講できる
  • なりたい姿を叶えるためのサポートが充実

webで無料体験に参加できるので、まずは「きっかけ」を作ってみましょう。

楽天マガジン

スマホやタブレットで雑誌を読むのってどうなの?

読みづらそう…

と思っている方も多いかもしれませんが、実は一度使ってみるとその便利さとお得さがクセになるのが楽天マガジンです。

月額380円で500誌以上が読み放題。31日間無料で試せます。

ファッション誌はもちろん日経ウーマンや日経マネー、ニューズウィークなどのマネー系のジャンルも充実しているのが特徴です。

参加雑誌のラインナップはこちらから

遊び系

Amazonプライム

Amazonプライムなら30日間無料で映画やアニメ・TV番組が見放題です。

こちらの記事でAmazon Prime会員になるメリットについて超詳しく解説しています。

無料期間中に解約もスムーズにできます!

  • プライムビデオで映画やドラマが見放題
  • Prime Readingで本・マンガ・雑誌、和洋書合わせて数百冊が+0円で楽しめる
  • お急ぎ便で豊富な品揃えが最短翌日に無料で届く

などなどメリットしかないのでこの機会にまずは一度試して見るのがオススメ!

Amazonプライムに加入するなら絶対に持っていたいのが前述のFire TV Stickです。

U-NEXT

amazon primeにもNetflixにも見たかった映画がなかった…

アマプラ、ネトフリはリーズナブルでいいのですが品揃えはイマイチだったりしますよね💦

そんな時21万本以上が見放題で、かゆいところに手が届くのがU-NEXTです。

動画の本数ジャンルともに他の動画サイトより頭ひとつ抜きん出ているのが特徴で、月回費は少しお高めですがその分毎月1200円分のポイントがもらえます。

スズはU-NEXTのお試し期間中に「ミッションインポッシブル」を最新作まで一気見しました。

まずは31日間の無料体験がオススメです。

TSUTAYA DISCUS

TSUTAYA DISCUS配信されている動画が見放題なだけでなく、CDやDVDをネットで注文して自宅まで届けてくれるのが他の動画配信サービスにはない優位性です。

そして配信されている映画の本数も他と比べるとかなり多く、色々なジャンルに対応している印象があります。

無料期間が終了後は自動的に有料プランに移行してしまうので無料期間だけでの解約を考えている方はしっかり期日を覚えておく必要があります。

dTV

税込みで月額550円と動画配信サービスの中でも最安水準ながらも話題の新作が続々と追加されるdTV。

スマホにダウンロードできるのでオフライン環境でも楽しめるのもありがたいです。

お得情報はどんどん追加していきますので、よろしくお願いします!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

都内大企業勤めのOL

一人暮らし6年目×社会人4年目

新卒1年目から毎年200万円貯金に成功
ジャニオタ・スト担です

TOEIC880点/HSK5級256点
FP3級/簿記3級

コメント

コメントする

目次
閉じる